◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

コールドストーンのバタークリームサンド♪SAKURA餅(コールドストーン クリーマリー サンド @渋谷)

f:id:xxennuixx:20190222114753j:image

 

久しぶりに渋谷ヒカリエの ShinQs をブラブラしていたら、何やら気になるお店を発見♪

 

f:id:xxennuixx:20190222115149j:image

 

昨年9月にオープンした、コールドストーンのバタークリーム専門店「コールドストーン クリーマリー サンド」です!

 

f:id:xxennuixx:20190222115349j:image

 

コールドストーン系列なのでアイスがサンドされているのかな?と思われる方も多いかもしれないのですが、間に挟まっているのはすべてバタークリーム。

 

f:id:xxennuixx:20190222115646j:image

 

なななんとーーー!私の大好きな桜フレーバーもラインナップに追加されているではないですか♡

 

ということで......

 

f:id:xxennuixx:20190222115954j:image

 

すかさずお持ち帰りしてきちゃいました♡

 

f:id:xxennuixx:20190222120023j:image

 

SAKURA餅(360円)

 

f:id:xxennuixx:20190222120106j:image

 

見分けがつきやすいようになのか、ロゴシールの下からサイドにかけて桜柄のマスキングテープが貼ってあります。

 

f:id:xxennuixx:20190222120205j:image

 

要冷蔵ですが、賞味期限は意外と長めで10日間以上◎

 

冷蔵庫でしっかり冷やしてから、いざオープン!

 

\おぉ〜〜〜!/

f:id:xxennuixx:20190222120501j:image

 

渋いグリーンの抹茶クッキーの間に、分厚い桜クリームの層がサンドされていますね♪

 

f:id:xxennuixx:20190222120906j:image

 

見えにくいですが、このクリームが意外と柔らかくて、形をサポートするために透明のプレートがぐるりと1周巻き付けられています。

 

プレートをはずして早速ひと口いただいてみると、クッキーがめちゃくちゃホロホロ〜〜♡

 

とてもソフトなクッキーで、口どけの良いバタークリームとお口の中で混ざり合う感じが絶妙です!

 

f:id:xxennuixx:20190222181819j:image

 

クリームの桜フレーバーはそこまで強くはなく、バタークリームと聞いて想像していたよりもずっと軽いクリームだったこともあって、全体的に食べやすいお味。

 

し・か・も...♡


f:id:xxennuixx:20190222181822j:image

 

クリームの真ん中には、ぽってりとした粒あんが仕込まれているという嬉しいサプライズ!

 

ただ、周りの桜が淡めな分、この粒あんの存在感がすごくて(笑)

 

個人的には、ここも桜あんだったらもっと最高だなぁー!と思ったりもしました♡

 

何はともあれ、また今度は別のフレーバー(ホワイトレモンとか♪)も試してみたいです◎