◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

5月になってもまだ買える♡無印の桜スイーツ(無印良品)

f:id:xxennuixx:20180511153246j:image

 

桜の季節はほんの一瞬。

 

毎年楽しみにしているのに、あっという間に散ってしまう桜に名残惜しさを感じている人も多いのではないでしょうか。

 

スイーツ界の桜も大体3月をピークに、4月にはもう終了してしまうところが多いですよね。

 

私の場合、今年はかなりたくさんの桜スイーツを味わうことができたので、気分的には十分満足だったのですが、先日お茶を買いに無印に立ち寄ったとき、お菓子の棚を何気なく眺めていたら「あれ......桜!?こっちも桜!ここにも桜!」と、次々に桜スイーツを発見して大興奮(笑)

 

5月になってもまだ楽しめる桜のおやつ!ということで、そのうち2種類だけお持ち帰りしてきました◎

 

f:id:xxennuixx:20180511200632j:image

 

まず1つ目は、桜クッキー♪(120円)

 

f:id:xxennuixx:20180511200816j:image

 

これ、袋を開けた瞬間に濃厚な桜の香りがフワァ〜ッと広がって、香りだけで日本茶3杯はいけるレベル!♡

 

クッキーならではの甘みを含んだバターの香りや、サクッとした食感もちょうど良くてかなりおいしいです。

 

f:id:xxennuixx:20180511201059j:image

 

色味もほのかにピンクでキュート♡

 

f:id:xxennuixx:20180511201119j:image

 

1袋325kcal、糖質(炭水化物)は42.6g。

 

これだけたっぷり入って、しかもこのクオリティの高さで120円はかなり安いです*

 

f:id:xxennuixx:20180511201303j:image

 

2つ目は見た目のかわいさに買わずにはいられなかった、桜のクリームサンドクッキー(120円)

 

f:id:xxennuixx:20180511201342j:image

 

こちらはまだ食べていないのですが、間に桜の葉が練り込まれたクリームがサンドされているということで、バタークリームサンドみたいな感じかな〜とわくわくしています◎

 

f:id:xxennuixx:20180511201906j:image

 

ちなみに1個148kcal、糖質(炭水化物)は13.8g。

 

このほか桜のマシュマロや、私が購入したのとはまた別の桜のクッキーもあって、無印さんの桜推しを感じました。

 

この日は伝統菓子シリーズからも3つの焼き菓子をチョイスしたので、また改めてご紹介しますね♪

 

【桜スイーツにも合いそうなグリーンティーシリーズはこちら】

ennui-cafe.hatenablog.com