◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

夏のブールドネージュが今年も登場♪レモンの爽やかフレーバー(無印良品)

f:id:xxennuixx:20180511204535j:image

 

無印の伝統菓子シリーズの中でも特に大好きなブールドネージュ。

 

プレーンに加えて、冬はショコラ、春はいちご、季節はいつか分からないけどキャラメルといった、限定フレーバーも続々と仲間入りしていますよね♪

 

GW明けにお店に行ってみると、昨年6月に新登場した夏のフレーバー、レモンのブールドネージュ(190円)が今年も棚に並んでいました*

 

f:id:xxennuixx:20180511205132j:image

 

私は今年初めていただいたのですが、スッキリとしたレモンの風味がお口の中で心地よく弾けて、とっても爽やかな味わい♡

 

アーモンドのコクともよくマッチしていますし、これはクセになりそうです。

 

f:id:xxennuixx:20180511205402j:image

 

このレモンのブールドネージュは、元々2016年に実施された試食アンケートで人気ナンバーワンに輝いたことから商品化されたものなのだとか。

 

そういうお客さんの声とか期待にしっかり応えてくれるのって、やっぱりなんだか嬉しいですよね〜♪

 

f:id:xxennuixx:20180513195944j:image

 

カロリーは1袋417kcal、糖質(炭水化物)は51.2gと高めです。

 

f:id:xxennuixx:20180513200128j:image

 

今回はこちらのキャラメルの焼きチョコサブレ(250円)も初購入。

 

f:id:xxennuixx:20180513200202j:image

 

以前食べたことがあるレモンの焼きチョコサブレのキャラメルバージョンで、相変わらずとろけるなめらかチョコとさっくりしたサブレが相性抜群♡

 

どちらかというと私はレモンのほうが好みでしたが、キャラメルも甘くておいしかったですよ。

 

f:id:xxennuixx:20180513200515j:image

 

1袋345kcal、糖質(炭水化物)36.9g。

 

f:id:xxennuixx:20180513195926j:image

 

3つ目はピスタチオとバニラのクッキー(190円)

 

f:id:xxennuixx:20180513200626j:image

 

これは2回目の購入ですが、細かい粒の残ったピスタチオの風味が濃厚で、リッチな味わい♡

 

グリーンの色味もきれいでテンションが上がります◎

 

f:id:xxennuixx:20180513200901j:image

 

1袋318kcal、糖質(炭水化物)37.7g。

 

無印のブールドネージュもそうですが、初夏はカフェでもレモンを使ったスイーツをよく見かけるので、またひとつずつ試してみたいです*

 

ドトールのレモンスイーツはこちら】

ennui-cafe.hatenablog.com

 

【レモンの焼きチョコサブレはこちら】

ennui-cafe.hatenablog.com