◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

夜パフェ専門店で♡アートな「平岸りんご並木」(Parfaiteria beL @渋谷)

f:id:xxennuixx:20181203134132j:image

 

こ、これは......もはやパフェの枠を超えた芸術...!

 

f:id:xxennuixx:20181203134710j:image

 

この日は前からずーーーっと気になっていた、夜パフェ専門店 Parfaiteria beL(パフェテリア ベル)さんを訪問。

 

テレビや雑誌などでよく取り上げられているお店なので、ある程度の行列は覚悟していたのですが、私が足を運んだ日(金曜日の19時くらい)はなぜか奇跡的に行列ゼロ!

 

空席があって、すんなり店内に入ることができました〜(でもお店を出る頃には10組くらい並んでいらっしゃったので、基本は待ち時間がありそうですね)

 

そして、現在提供されている6種類のパフェのうち、迷いに迷って選んだのがこちらの「平岸りんご並木」♡(ドリンクセットで2,000円)

 

f:id:xxennuixx:20181203135649j:image

 

並木というネーミングの通り、一般的なパフェグラスとは異なる横長の器でめちゃくちゃおしゃれ◎

 

f:id:xxennuixx:20181203140116j:image

 

この大小様々な丸が配置された構成美...!

 

ひとつひとつのパーツが宝石のようで、本当に心から食べるのがもったいないです(うっとり)

 

f:id:xxennuixx:20181203140613j:image

 

しかしこのままいつまでも眺め回しているだけでは上のジェラートがどんどん溶けてしまう...!ということで、意を決してスプーンを入れてみることに。

 

f:id:xxennuixx:20181203140840j:image

 

こちらのパフェには全部で3種類のジェラートが乗っていて、左から

  • 塩キャラメル
  • りんご
  • ピーナッツ

という心ときめくフレーバー♡

 

特に真ん中のりんごへの力の入り方が半端なくて、ひと口食べた瞬間あまりのりんご感にびっくり(笑)

 

果肉はもちろん皮の部分まで余すところなく使用されている印象で、正直食感は少し口にさわる感じがしたのですが、フレッシュ感は抜群です◎

 

一方、左右のジェラートはどちらもなめらか〜な口あたりで、ピーナッツのフレーバーがとても新鮮!

 

ナッツのコクが濃厚でたまらなく好みだったな〜〜♡

 

f:id:xxennuixx:20181203141803j:image

 

あとはこのキュートなりんごゼリーね、もうビジュアルだけで100点満点。

 

お味もソルベのときに感じたのと同じ「THE りんご」で、そこにプニッとしたほどよい弾力も加わりとてもおいしい♪

 

f:id:xxennuixx:20181203142409j:image

 

ゼリーはあと真ん中のあたりに赤しそのゼリーもあって、その珍しさと甘酸っぱさに思わず胸キュンでした♡

 

グラスの中で断面が見えている黒い丸もコーヒーゼリーなのですが、とにかくひとつひとつのパーツの完成度がすごい。

 

f:id:xxennuixx:20181203142549j:image

 

食べ進めていると中から出てきた紅茶のジュレ(これもめちゃくちゃおいしかった)

 

f:id:xxennuixx:20181203142647j:image

 

繊維っぽく見えるサクサクのやつ(何か分からないけどパイ生地っぽい味でおいしかった)

 

あとりんごのコンポートやラムレーズンや白玉などなど、グラスの中も手抜かりなしのパラダイス。

 

f:id:xxennuixx:20181203143059j:image

 

先ほど触れるの忘れてましたが、上のトッピングもジェラートやゼリーのほか、メレンゲクッキーにチョコレートにパリパリのカラメルみたいなやつに...と実に華やか♡

 

「舌だけじゃなく目でも味わう」のお手本みたいなパフェですよね。

 

f:id:xxennuixx:20181203143820j:image

 

ドリンクセットで選んだカプチーノも、お花のような貝殻のような器で素敵〜♪

 

f:id:xxennuixx:20181203143922j:image

 

お店側の本気があっちからもこっちからもひしひしと伝わってくるので、お客さん側も万全の体制で受け止めなくては!という気持ちになるカフェです(私だけ?笑)

 

夜パフェ専門店ということでオープンも17時からなので、タイミングが合えばまた再訪したいなぁ◎