◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

裏参道ガーデンで♪香り豊かな紅茶パフェ(味甘CLUB @表参道)

f:id:xxennuixx:20181102150959j:image

 

ヒルナンデスなどのテレビでもよく紹介されている、裏参道ガーデン。

 

f:id:xxennuixx:20181102151039j:image

 

ずっと気になっていて、この度ようやく足を運ぶことができました♡

 

f:id:xxennuixx:20181102151226j:image

 

ものすごーーーく隠れ家感満載の入り口をくぐると、すぐ左手にこちらの案内板が。

 

一軒の古民家の中にいくつかの和カフェが集っていて、注文は各店舗のカウンターで行いますが、カフェスペースは共通。

 

一風変わったフードコートのようになっていますね♪

 

現在2Fにはお店がないみたいで、実質営業しているのは1Fの4店舗。

 

f:id:xxennuixx:20181102151711j:image

 

升に入ったティラミスや抹茶のソフトクリームが看板メニューの「宇治園」に...

 

f:id:xxennuixx:20181102151846j:image

 

見るからにふわふわ!米粉のグルテンフリーパンケーキが話題の「Riz Labo Kitchen」

 

あと、今年8月に裏参道ガーデンに仲間入りしたばかりの「とままえ風 北海道と、メロンと、」は、丸ごとメロンを使ったスイーツがめちゃくちゃフォトジェニックで、正直かなり惹かれたのですが...

 

f:id:xxennuixx:20181102150959j:image

 

この日はメロンの気分ではなく、結局「味甘CLUB」(みかんクラブ)の紅茶パフェをいただくことに♡

 

ドリンク付きで1,300円です。

 

f:id:xxennuixx:20181102152952j:image

 

お盆にもコーヒーのカップ&ソーサーにも趣があって、なんともおしゃれ〜!

 

ひとつひとつのアイテムにこだわりを感じます。

 

f:id:xxennuixx:20181102152833j:image

 

肝心のパフェもとても品良くまとまっている印象で、てっぺんには金箔がキラッ。

 

f:id:xxennuixx:20181102153248j:image

 

クリーミーなバニラアイスにもちもちの白玉、軽い食感のフレークと、グラスの底にはぷるんとした紅茶ゼリーがたっぷり。

 

このゼリー、紅茶の風味が濃厚で本当においしかったです◎

 

f:id:xxennuixx:20181102153431j:image

 

私が今回選んだ味甘CLUBさんは、この写真の右上にある「天使の涙」というスイーツでとても有名なお店。

 

吸い込まれてしまいそうなほど美しい透明感のある水まんじゅうで、お味は黒蜜&きなこなのだとか。

 

左下のお団子もとってもおいしそう〜♪

 

裏参道ガーデン自体が、都会の真ん中にあるとは思えないくらいしっとり落ち着いた空間になっていたので、またホッと癒されたい気分のときにぜひ再訪したいです◎