◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

ケーキ丸々1個がトッピング!タロ芋ホミビン(HOMIBING @表参道)

f:id:xxennuixx:20181031110430j:image

 

原宿の「ソルビン」と自由が丘の「コッビン」に続き、またまた韓国系のかき氷専門店を新規開拓してきちゃいました♡

 

f:id:xxennuixx:20181031111142j:image

 

今回のお店はこちら!

 

HOMIBING(ホミビン)の表参道店です〜◎

 

新大久保に本店があって、表参道は国内2号店らしいのですが、表参道には本店では食べられないパンケーキのメニューもあるのだとか♡

 

f:id:xxennuixx:20181031111813j:image

 

そんなことを言われるとパンケーキにもついつい目がいってしまいますが...ここはやっぱり当初のお目当て通り、かき氷の中からメニューをチョイスします!

 

f:id:xxennuixx:20181031112051j:image

 

そして、この日選んだホミビンがこちら〜♪

 

  • 私(左):タロ芋ホミビン(1,200円)
  • 友だち(右):きな粉餅ホミビン(900円)

 

f:id:xxennuixx:20181031112416j:image

 

高さ15cm以上は確実にありそうな、どーん!と大迫力のホミビン♡

 

タロ芋のほうは全体的にほんのり薄紫色で、見た目もかわいいですね〜。

 

f:id:xxennuixx:20181031110430j:image

 

何よりこのトッピングよ、ケーキよ(笑)

 

ミニサイズとかではなく、標準サイズのチーズケーキがしれっと添えられていて、スイーツ好きには夢のような光景です。

 

肝心のかき氷は口あたりがもふっと優しくて、めちゃくちゃシルキー!

 

元から味のついた氷が削られているタイプなので、これまで食べたことのあるかき氷の中ではアイスモンスターに1番近いかな?

 

どこを食べてもまんべんなくタロ芋の甘みを味わうことができ、シロップがかけられているタイプのかき氷に比べると全体的に味の濃さがマイルドになっています。

 

上から散りばめられたドライベリーとアーモンドスライスも、良いアクセントでおいしい〜♪

 

f:id:xxennuixx:20181031113411j:image

 

チーズケーキの反対側には、パンナコッタ?ミルクプリン?のトッピングも。

 

これがまたホッとする甘みで癒されるんですよね♡

 

ちなみにチーズケーキはスフレ仕様で、思っていた以上にタロ芋のフレーバーと相性抜群でした(笑)

 

インパクトだけじゃなくてお味のバランスもちゃんと考えられているんですね〜◎

 

f:id:xxennuixx:20181031113749j:image

 

友だちがオーダーしたきな粉餅ホミビンも、正直こっちのほうが好みかも!!というくらいおいしかった♡

 

f:id:xxennuixx:20181031113840j:image

 

こちらにはつぶあんとわらび餅がトッピングされていて、あとはタロ芋に添えられていたのと同じミルクプリンも。

 

きな粉の味わいの中にキャラメルのような甘みと香ばしさも感じられて、クセになるおいしさでしたよ〜♪

 

f:id:xxennuixx:20181031114335j:image

 

店内もおしゃれで、平日ならこんなにゆったり。

 

BGMが韓国スイーツのカフェにありがちなK-POPじゃなくて、洋楽だったところもポイント高し!

 

f:id:xxennuixx:20181031114530j:image

 

とても居心地の良い空間だったので、また近いうちにリピートしたいです◎