◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

ウシさんクッキーがかわいい♡ 真っ白なミルクパフェ(町村農場 the MILK @横浜)

f:id:xxennuixx:20180607211412j:image

 

今回は、横浜駅直結の FOOD&TIME ISETAN YOKOHAMA で気になっていたカフェ第2弾!

 

f:id:xxennuixx:20180607212351j:image

 

町村農場 the MILK(ザ・ミルク)さんで、その名も「the MILK パフェ」(1,100円)をいただいてきました〜♡

 

f:id:xxennuixx:20180607212552j:image

 

北海道で100年もの歴史を持つ町村農場。

 

横浜のみなとみらいや東京丸の内などにもその直営店があるのですが、今年3/20にオープンした the MILK には、これまでにはなかった限定商品もいくつかあるらしいのです♪

 

f:id:xxennuixx:20180607213329j:image

 

何を隠そう、こちらのパフェもその限定商品のひとつ!

 

f:id:xxennuixx:20180607213453j:image

 

自慢のソフトクリームを使ったサンデーは他の直営店にもあるみたいですが、パフェはここだけなんですね〜◎

 

3つそれぞれに種類の違うチーズが組み合わされていて、いちご×カマンベールもかなり気になったものの、最終的に決め手となったのは...

 

f:id:xxennuixx:20180607213918j:image

 

このウシさんクッキー♡

 

奈良で鹿さんクッキーが乗ったソフトクリームを食べたときにも思ったけど、私スイーツにアニマルモチーフのクッキーがトッピングされているのに弱いんですよ...笑

 

ennui-cafe.hatenablog.com

 

(そういえば、amacha さんのお気に入りケーキにも小鳥クッキーが乗っていた!)

 

ennui-cafe.hatenablog.com

 

話が逸れましたが、メニューを見てひと目惚れしたウシさんクッキーは、店内で1枚1枚手焼きされているらしく絶妙なサクホロ感♡

 

f:id:xxennuixx:20180607214514j:image

 

そして期待のソフトクリームも、さすがフレッシュな味わい!

 

ミルクの自然な甘みを感じることができ、口あたりは意外とさっぱりしています◎

 

もっとミルクが濃厚なのかな?とも思っていたのですが、これはこれで食べやすくて良いですね♪

 

f:id:xxennuixx:20180607214958j:image

 

たっぷりのソフトクリームの下には特製のミルクジャムとぷるぷるミルクプリンが重ねられていて、このミルクジャムが特に面白い!

 

舌触りはあんこかな?というくらい、ねっとり濃厚。

 

お味もどこか懐かしさを感じる甘みで、ソフトクリームのさっぱり感と良いコントラストになっていました。

 

f:id:xxennuixx:20180607215338j:image

 

その下はまたソフトクリーム、そしてスポンジケーキとこれまたねっとり濃密なクリームチーズ

 

f:id:xxennuixx:20180607215509j:image

 

このチーズが本当に濃くて、食感も固めのペースト状なのでとても存在感があります*

 

スポンジと合わせてもソフトクリームと合わせても大満足のおいしさ♡

 

f:id:xxennuixx:20180607215811j:image

 

スポンジ×チーズの下は再びのソフトクリームゾーンなので、トータル的にかなりの量のソフトクリームをいただくことができます。

 

f:id:xxennuixx:20180607231044j:image

 

他のメニューはこんな感じで、左上のフレンチトーストも the MILK 限定商品みたいです!

 

チーズの盛り合わせやワインもあるのが大人だなぁ〜◎

 

パフェはボリューム満点でしたが、人気No.1 のミルクプリンソフトやサンデー各種は食後のデザートにも良さそうなサイズなので、また機会があればリピしてみます♪

 

【同じく横浜駅直結の Tsumugi はこちら】

ennui-cafe.hatenablog.com