◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

ひんやり甘いコーヒーブレイク♪アイス黒糖ラテ(ドトール)

f:id:xxennuixx:20180601171523j:image

 

外の気温が上がってくると、普段はホット派の私もカフェでだんだんアイスドリンクに心傾くことが増えてきました◎

 

これで店内の冷房がガンガンに入る夏本番になれば、またホットに気持ちが戻っていくんですけどね。

 

私にとってはもしかしたら、今が1番心からアイスドリンクを楽しめる季節なのかもしれません!

 

f:id:xxennuixx:20180601172000j:image

 

ということで、先日ドトールでプッシュされていた黒糖ラテも、ばっちりアイスでいただいてきましたよ◎

 

f:id:xxennuixx:20180601172349j:image

 

Sサイズ340円。

 

黒糖は沖縄県西表島産のものが使われているそうです♪

 

f:id:xxennuixx:20180601172423j:image

 

黒糖ラテといえば、私の中では上島珈琲の黒糖ミルク珈琲が不動の定番なのですが、このドトールのも飲んでみるとかなりおいしい♡

 

上島珈琲より甘さがスッキリしている感じで、暑い夏にぴったりです。

 

黒糖シロップがグラスの中をつたっている見た目もどことなくテンション上がる〜♪

 

f:id:xxennuixx:20180601172914j:image

 

ラテの上にはホイップクリームの層もあって、混ぜるとさらにクリーミーに。

 

全体的にまろやかな味わいとアイスラテならではの清涼感のバランスが良く、とても気に入りました♡

 

これなら次はMサイズでも良いなぁ♪

 

一応期間限定(と言いつつ1年の中で結構見かける気がするけど)みたいなので、期間中にまた飲みに来たいです◎

 

ドトールの夏のミルクレープはこちら】

ennui-cafe.hatenablog.com