◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

まさかの植木鉢スイーツ!スコップ型のスプーンにも注目♡(ハレノヒ @新宿)

f:id:xxennuixx:20180905010141j:image

 

発想が斬新すぎる......!

 

f:id:xxennuixx:20180905010340j:image

 

こちらのスイーツ、見ての通り容器がなんと植木鉢なんですよね。

 

そう、あのガーデニングでおなじみの!植木鉢!

 

f:id:xxennuixx:20180905010615j:image

 

しかも添えられたスプーンまでどこからどう見てもスコップ〜〜〜♡

 

このミニスコップ、かわいすぎません?

 

運ばれてきた瞬間めちゃくちゃときめいてしまいました♪

 

f:id:xxennuixx:20180905010255j:image

 

このキュートな植木鉢スイーツをいただけるのは、新宿ルミネエストの 7F にあるカフェ「ハレノヒ」

 

f:id:xxennuixx:20180905010906j:image

 

正式なメニュー名は「フラワーポット」で、私が選んだ抹茶を含め、全部で5つの種類があります◎

 

1番右下のズコットなんて特に、ココアクランブルが本物の土みたい!

 

各680円で、ドリンクセットはプラス200円です。

 

f:id:xxennuixx:20180905011441j:image

 

とてもコーヒーが飲みたい気分だったので、ホットコーヒーをセットにしました。

 

f:id:xxennuixx:20180905011544j:image

 

私がオーダーした抹茶のフラワーポットは、なんといっても一面の緑からニョキニョキッと生えたきのこ2本がとてもチャーミング。

 

2つ重ねられた小枝も丸太みたいで良い味出してますよね。

 

実際、このチョコレートたちがスイーツ全体の味わいとしても良いアクセントになっていて、中は抹茶のホイップクリーム・スポンジ・小豆というシンプルな構成なので、たまにチョコのストレートな甘み&カリッと食感がくることでより楽しめるスイーツになっているなぁという印象でした◎

 

f:id:xxennuixx:20180905012232j:image

 

小豆はつぶあんで存在感バッチリ。

 

f:id:xxennuixx:20180905012542j:image

 

見た目がかわいいのはもちろん、スコップでザクザク掘り進めていく感覚が愉快だったので、また機会があれば他のフレーバーも試してみたいです♪

 

【新宿ならこちらのカフェもおすすめ】

ennui-cafe.hatenablog.com

ennui-cafe.hatenablog.com