今回のお店はカフェではないのですが...あまりのおいしさに衝撃を受けたので、記録も兼ねて記事をUP!
恵比寿の五叉路から駅へ向かう方向の道をちょっと進んで、ここだけ少しだけ奥まったところにあるレストラン「ロワ蔵」さんです◎
外からはほとんど中の様子が見えないので、どんなお店なんだろー??とドキドキしますが、中はとてもシックで落ち着いた空間♡
夜は鉄板焼きのお店みたいなのですが、ランチではハンバーグやポークソテーの定食メニューも用意されていて意外と気軽に入ることができます。
そして、今回のお目当てがズバリこちら!
Mt. Beef(1,200円)!!
実は以前、旦那さんが職場の同僚と一緒に訪れた際こちらのメニューをチョイスして、そのあまりのおいしさに衝撃を受けたらしく(笑)
「yukoもぜっっったい食べたほうが良いよ!!!」ということで、今回連れてきてもらったのです♪
1日限定20食なので売り切れていないか心配でしたが、12時過ぎの訪問で「まだありますよ◎」とのこと。
注文するとまずはこちらのスープが運ばれてきます。
一見なんてシンプルなスープなんだろう...と思いますよね?
でも!これがすでにもう野菜や何やかやの旨味がギュギューーーッと凝縮されためちゃくちゃ美味なコンソメスープで、ひと口飲んだ瞬間「これは...!」とレベルの高さに衝撃が走りました。
否応なしにメインへの期待も高まりまくったところで、ローストビーフ到着◎
お肉だけじゃなくてグリーンもたっぷり♡
そしてこのお肉の柔らかさよ!!
ただ柔らかいだけじゃなくて、めちゃくちゃ食べやすい薄さなのにめちゃくちゃジューシーでお肉自体の味が濃い。
そこにちょっと和風なオニオンソースがかかっていて食欲をそそられます。
あとね、写真で見えるように撮るのを忘れていたのですが、この山盛りのお肉の下は白米ではなくバターライスになっていて、わりと強めのブイヨン+バター感がほんっとクセになるおいしさなの!!
正直このバターライスだけでも永遠に食べ続けていられるわ...ってくらい、惚れ込むお味。
そんなバターライス×ローストビーフの濃いタッグの合間合間で、添えられている葉物野菜がまた良い仕事をしてくれていて。
お口の中が適度にさっぱり&食感のアクセントとしても◎です。
自家製ピクルスもおいしかったなぁ。
マッシュポテトは、じゃがいもよりも甘みの強いさつまいも。
さつまいもの中でもかなり甘さが濃厚なほうだと思う。
私の感覚ではランチに1,200円って安くはないお値段なんですけど、このクオリティを知ってしまうともはや安すぎ。引くほど安い。
素材選びやその仕込みにひとつひとつ手間と時間がかけられているのが分かりますし、これまで食べたローストビーフの中で間違いなくナンバーワンのおいしさです。
何よりバターライスとの組み合わせが本当にもうやみつきなので、また機会を見つけてぜひリピートしたい...!