◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

スタバの春スイーツ♪アメリカンスコーン ストロベリーチーズケーキ(スターバックス)

f:id:xxennuixx:20180228205238j:image

 

2/28から第2弾のSAKURAグッズが解禁になったスターバックスですが、そういえばまだ新しいスイーツはフルーツレアチーズケーキしか食べてなーい!ということで、先日テイクアウトしてきました◎

 

f:id:xxennuixx:20180228205652j:image

 

アメリカンスコーン ストロベリーチーズケーキ(270円)

 

スタバのスコーンって、生地がぎゅぎゅっと詰まってて大好きなんですよね♡

 

お店でいただくときにはいつも温めてもらうのですが、この日はおうちだったこともあって、久しぶりにそのままいただいてみました。

 

f:id:xxennuixx:20180228205901j:image

 

外側はサクッと硬めの食感、中も水分少なめのほろほろ食感。

 

見た目は甘そうな感じがしたんですけど、意外と甘さ控えめです。

 

全体的に淡めの上品なお味ですが、ほのかなストロベリーの風味にお口の中が春めきます♪

 

f:id:xxennuixx:20180228210354j:image

 

チーズケーキらしさはというと...うーん?私にはよく分かりませんでした(笑)

 

公式サイトによると

クリームチーズやストロベリーフィリング、フリーズドライしたストロベリー、ざくざくした食感のクランブルの組み合わせがストロベリーチーズケーキを思わせる味わいです。

とのことなんですけどね!

 

欲を言えば、ストロベリーフィリングももう少し贅沢に入れてくれればもっと苺を感じることができて嬉しい...なんて、ちょっぴり辛口になっちゃいましたが、今回のスコーンはこのかわいい見た目だけでも十分100点満点♡

 

f:id:xxennuixx:20180228210811j:image

 

スコーンって基本的に素朴なスイーツだと思うのですが、このストロベリーチーズケーキはベースのベビーピンクにドライベリーの濃いピンク、さらに上からミルクコーティングでおめかしと実に華やか◎

 

ショーケースにあるとついつい注文したくなってしまう、魅力的なビジュアルです♪

 

f:id:xxennuixx:20180228211212j:image

 

テイクアウト用の紙袋も桜〜♡

 

f:id:xxennuixx:20180228211239j:image

 

中までしっかり花びらをプリントしているところが、スタバさん抜かりないですね◎

 

たまにはこういう、飽きのこないふわっとした甘さのスイーツも良いなぁと、しみじみ思ったスコーンでした♡

 

【同時発売のフルーツレアチーズケーキはこちら】

ennui-cafe.hatenablog.com