◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

ゆめかわ♡ユニコーンロール バナナ&ストロベリー(タリーズ)

f:id:xxennuixx:20190309225845j:image

 

ここのところずっと桜スイーツ続きだったので、たまには桜じゃないものを♪

 

ということで、今回は少し前に食べたタリーズのユニコーンロール バナナ&ストロベリー(420円)のご紹介です♡


f:id:xxennuixx:20190309225841j:image

 

これ、私が甘くて可愛いもの好きなのを知っている友だちが「タリーズにこんなのあるよ!」と公式サイトのスクショを送ってくれて存在に気付いたのですが、そのあまりの可愛さに大興奮(笑)

 

タリーズがこういう映え系のスイーツ出すのって、なんだか珍しくないですか?

 

f:id:xxennuixx:20190309230925j:image

 

全体が青いスポンジ生地のロールケーキというところがまず衝撃ですが、私が何よりときめいたのはこのトップにたっぷり盛られたパステルイエローのクリーム&キラキラのアラザン♡


f:id:xxennuixx:20190309230935j:image

 

クリームはやさしいバナナフレーバーになっていて、想像以上にかなりおいしい!(完全に見た目重視のスイーツだと思っていたのはここだけの話・笑)


f:id:xxennuixx:20190309230941j:image

 

この真ん中の濃いめイエローもバナナ味なのですが、上のクリームとはまた違ったカスタードのような質感。


f:id:xxennuixx:20190309230931j:image

 

パステルピンクの部分はストロベリークリームで、さらにクリームとスポンジ生地の間には苺ジャムがサンドされています◎

 

f:id:xxennuixx:20190309231944j:image

 

バナナ×ストロベリーがひとつのケーキの中に共存していることってあまりない気がするので、それだけでもとても新鮮ですね。

 

全体的にフルーティーで、ルックスに負けない華やかな味わい♡

 

一方、パッと見目を引くブルーのスポンジは特に何かの味がするというわけでもなく、こちらは正真正銘の見た目要員でした♪笑


f:id:xxennuixx:20190309231948j:image

 

ドリンクは久しぶりにチャイミルクティーをチョイス。

 

f:id:xxennuixx:20190309232827j:image

 

心地良い甘みでほっこりおいしい♡

 

f:id:xxennuixx:20190309232945j:image

引用:https://www.tullys.co.jp/menu/ice/marble_soda.html

 

ロールケーキとお揃いなのか、いつの間にかアイスクリームのラインナップにもこんなキュートなフレーバー(T's ポップンマーブルソーダ)が追加されていたので、また近いうちに食べに行きたいです♪