◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

5月は創作フレンチ!ブリーズベイホテルのランチビュッフェ(アルページュ @桜木町)

f:id:xxennuixx:20180511123947j:image

 

じゃらんの期間限定ポイントって、ホテルのランチやディナーの予約にも使えるのをご存知でしたか?

 

私はずっと知らなくて、よくプレゼントしてもらっていたのですが「そうタイミングよく宿泊の予定もないしな〜」と、結局使えないままポイント失効してしまうという流れを繰り返していたんですよね。

 

でも、1度にもらえるポイントが1,000ポイント(1,000円分)と案外大きいので、どうにか有効活用できないかな?と思って調べてみたところ、「遊び・体験」予約のほうでもポイントは使用できるとのこと!

 

それを知って以来、ポイントが当選したときには毎回ホテルのランチビュッフェを予約するようにしています♪(スイーツビュッフェやアフタヌーンティーの予約にももちろん利用できます◎)

 

そして今回訪れたのは、桜木町駅からすぐのところにあるブリーズベイホテル。

 

f:id:xxennuixx:20180511130138j:image

 

この14Fに「アルページュ」というレストランがあるのです♪

 

f:id:xxennuixx:20180511140709j:image

 

アルページュでは毎月テーマの異なるランチビュッフェを開催していて、5月のテーマは創作フレンチ(確か4月は創作イタリアンでした)

 

f:id:xxennuixx:20180511140754j:image

 

アルページュのビュッフェは今回が初めてなので、どんな感じなのかドキドキ!

 

f:id:xxennuixx:20180511140924j:image

 

席に案内されて真っ先に向かったのは、もちろんスイーツコーナー♡

 

f:id:xxennuixx:20180511141144j:image

 

普通のビュッフェでもまずはスイーツをチェックしておかなくちゃね(なんてったって甘党)

 

f:id:xxennuixx:20180511141202j:image

 

ざっとスイーツ10種類ほど、あとはフルーツが意外とたくさんありました。

 

f:id:xxennuixx:20180511141328j:image

 

そして1皿目がこちら。

 

手前から時計回りに

  1. ナッツのケーキ
  2. 紫芋のケーキ
  3. パッションフルーツ?のムースケーキ
  4. フレンチトースト
  5. チョコレートロールケーキ
  6. バナナのホイップ乗せ

スイーツはプレートが添えられていなかったので、どれも食べてみた感じの仮称です*

 

ケーキ類は正直、可もなく不可もなく?無難においしかったですが、これなら私はスイパラのほうに行きたい←

 

フレンチトーストとバナナのホイップ乗せはとてもおいしかったです♡

 

f:id:xxennuixx:20180511142058j:image

 

2皿目は一旦お食事系をと思い、創作フレンチのコーナーへ。

 

f:id:xxennuixx:20180511142147j:image

 

サラダも一緒に取ってきました♪

 

f:id:xxennuixx:20180511142238j:image

 

手前から時計回りに

  1. 筍とブルーチーズのリゾット
  2. ホタルイカとスモークサーモンのサラダカナッペ
  3. 野菜スティックのバーニャカウダ
  4. 気まぐれシーフードカルパッチョ
  5. 白身魚のワイン蒸し焼き
  6. 若鶏のロティ

 

お食事はさすがにおいしかった!どれも大満足です♡

 

f:id:xxennuixx:20180511142823j:image

 

そのままの勢いで3皿目+スープ。

 

f:id:xxennuixx:20180511142221j:image

 

今度もお食事系で

  1. スクランブルエッグ
  2. 白身魚のワイン蒸し焼き(リピ)
  3. 鶏のからあげ
  4. シェフの気まぐれパスタ
  5. ポークソテー
  6. 冷製ローストビーフ
  7. きゅうり(サラダコーナーから)

 

ローストビーフが大人気で、補充されてもすぐになくなっていました(確かにおいしい)

 

新顔の中ではポークソテーがお気に入り!ピザみたいなお味でチーズもたっぷり。

 

f:id:xxennuixx:20180511143317j:image

 

ここでまたスイーツに戻って、4皿目はハーゲンダッツ2種。

 

バニラと抹茶のアイスそれぞれ、下にジンジャーブレッドが敷かれています。

 

これがかなりナイスな組み合わせで、アイスであってアイスでないような、もっと別の新しいスイーツにランクアップされているようなリッチな味わい♡

 

ていうかこのジンジャーブレッド、硬めの食感といいスパイスの風味といい絶妙でおいしすぎる〜♡

 

f:id:xxennuixx:20180511143848j:image

 

5皿目はまたスイーツ盛り合わせ。

  1. ミルクプリン
  2. フレンチトースト(リピ)
  3. バナナのホイップ乗せ(2個・リピ)
  4. コーヒーゼリー
  5. 紅茶?の寒天
  6. 紫芋のケーキ(リピ)

バナナのホイップ乗せに夢中。

 

f:id:xxennuixx:20180511144114j:image

 

6皿目以降はほとんどリピ。

 

f:id:xxennuixx:20180511144210j:image

 

これだけお初のシーフードグラタン。

 

イカやホタテがゴロゴロでお腹いっぱいじゃなかったらもっと食べたいくらいおいしかった!

 

f:id:xxennuixx:20180511144337j:image

 

ラストはムースケーキとミルクプリンのリピ♪

 

スイーツの中ではこのミルクプリンと、バナナのホイップ乗せ、あとハーゲンダッツ+ジンジャーブレッドが特に好みでした。

 

f:id:xxennuixx:20180511144621j:image

 

席からの景色。

 

お天気が良ければ空がもっと広く見えそう◎

 

今回のランチビュッフェは通常料金が2,500円で、私はお酒が飲めないのでいただきませんでしたが、ワインやカクテルなどのアルコール類の飲み放題も料金に含まれているところが太っ腹。

 

ただ、ノンアルコール派からしてみればこの日のラインナップで2,500円だと特にお得感はないなぁと思いました。

 

私はポイントとクーポンのダブル使いで最終的なお会計がたったの900円(!)になったので、個人的なコスパは良すぎるくらいでしたが、もちろんそんなケースは例外。

 

ただ、使い終わったお皿をこまめに下げてくださったり、サービスはとても丁寧でしたし、お酒好きなみなさんにはおすすめのビュッフェです◎

 

【スイーツ好きな私にはやっぱりケーキビュッフェ】

ennui-cafe.hatenablog.com

ennui-cafe.hatenablog.com