◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

ゴロゴロ食感が楽しい♡チョコチップとバナナのタルト(MERCER CAFE DANRO @恵比寿)

f:id:xxennuixx:20190121010631j:image

 

前回、「私がこれまで食べてきた中で1番おいしいシフォンケーキ」の新記録を樹立してくれた MERCER CAFE DANRO(マーサーカフェ ダンロ )!

 

ennui-cafe.hatenablog.com

 

その話を友だちにしたら、「それはぜひ食べてみたい!」ということで♡

 

この日は友だちと2人で再訪してきました~♪

 

(カフェの外観&店内写真は↑の記事に掲載しています◎)

 

f:id:xxennuixx:20190121011657j:image

 

そしてこちらが今回のオーダー。

 

友だち:生キャラメルシフォンケーキ(700円)

私:チョコチップとバナナのタルト(700円)

 

ドリンクは2人ともカフェラテ(600円→400円・平日のOPEN〜15:00まではフードとセットで200円引き)です!

 

f:id:xxennuixx:20190121012329j:image

 

シフォンケーキについては前回の記事で語ったので、今回は私が注文したタルトのほうをメインでご紹介します♪

 

f:id:xxennuixx:20190121012409j:image

 

まずこのタルト、写真では伝わりづらいと思うんですけど、かなり大きい!

 

ボリュームが素晴らしいことで有名な HARBS のケーキとも、十分張り合えるくらいのサイズ感です。

 

f:id:xxennuixx:20190121012711j:image

 

そしてそして〜♡

 

しっとりとしたタルト生地の上には、カスタードとホイップの中間のようなクリームにバナナがゴロッと敷き詰められた層と、チョコチップ×ホイップのズコットクリームがた〜っぷり♪

 

クリームのふわふわとチョコチップのコリコリ、この異食感MIXが本当にたまりません!

 

f:id:xxennuixx:20190121013243j:image

 

さらに、このチョコチップ入りクリームの中には時々大粒のアーモンドも隠れんぼしていて、存在感がハンパない(笑)

 

個人的にはもう少しクラッシュされていても良いんじゃないかなー?と思いましたが、食べ応えは◎でした。

 

f:id:xxennuixx:20190121013512j:image

 

バナナの甘みも心地よくて、トッピングのキウイ&ブルーベリーとともに意外とフルーツ感のあるタルト。

 

マーサーカフェ ダンロ には、このタルト以外にも気になるスイーツがまだまだあるので...

 

f:id:xxennuixx:20190121013913j:image

f:id:xxennuixx:20190121013923j:image

f:id:xxennuixx:20190121013933j:image

 

また近いうちにリピートしてきます♪