◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

洗練された空間で癒しのキャロットケーキを*(The Wokers coffee @池尻大橋)

f:id:xxennuixx:20190119231327j:image

 

ここのキャロットケーキ、これまで食べた中で1,2を争うおいしさかも♡

 

...と言いながら、やっぱり Sunday Bake Shop のたっぷりフロスティング×ふわふわ生地や

 

ennui-cafe.hatenablog.com

 

GARDEN HOUSE CRAFTS の素材のパンチ力満点ケーキも捨てがたいんですけどね〜〜。

 

ennui-cafe.hatenablog.com

 

間違いなく言えるのは、私はなぜだかとにかくキャロットケーキが大好きってこと!(にんじん単体は食べれないのにね!笑)

 

カフェで見かけるとどうしてもオーダーしたくなってしまって、この日訪れた The Wokers coffee(ザ ワーカーズ コーヒー)でも真っ先に目に留まったのがこちらのケーキでした♪

 

f:id:xxennuixx:20190119232507j:image

 

う〜〜〜ん、なんともおしゃれな佇まい♡

 

f:id:xxennuixx:20190119232601j:image

 

見た目からすると結構固めのタイプなのかな?と想像していたのですが、その予想に反して生地はめちゃくちゃしっとり。

 

水分量多めでまったくパサつくことなく、スパイスのインパクトも申し分なしです◎

 

f:id:xxennuixx:20190119232734j:image

 

生地の上に乗ったフロスティングがたっぷりめなのも嬉しいポイント。

 

クリームチーズのほどよい酸味とコク、あとは舌触りのなめらかさが絶妙で思わず拍手したくなるおいしさ!

 

大粒のくるみとドライベリーのトッピングも華やかで良いですよね♪

 

f:id:xxennuixx:20190119233015j:image

 

ケーキのお供は温かいカフェラテ。

 

紙カップのロゴがおしゃれです。

 

カフェの店内も全体的にシンプルに洗練されていて、天井が高めなので開放感があります。

 

どうやら同じ系列のレストランとスペースが共有されているらしく、レジでのお会計(前会計です)のときに「カフェは手前の大テーブル2つか、窓際のカウンター席でご利用お願いします」と声をかけられました。

 

平日だったからかレストランのほうもカフェのほうも空いていて、長居しやすい雰囲気だったのが個人的には◎

 

カフェ名の通り、パソコンを広げてお仕事中らしき人もチラホラいて、私も今度はパソコン持参で再訪したいなぁと思いました♪