◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

8回目の不二家スイーツバイキング!今回は国産フルーツフェア(不二家レストラン)

f:id:xxennuixx:20180705011620j:image

 

もうすっかり常連になってきた不二家レストランのケーキ食べ放題♪

 

前回からは少しだけお久しぶりの6月下旬に伺ってみたところ、入り口のところにこんな貼り紙が...

 

f:id:xxennuixx:20180705011903j:image

 

なんと、値上げです!

 

これまで 1,880円(+税)だったスイーツバイキングの料金が、6/13 からは 1,980円(+税)に。

 

まーそれでも十分安いんですけどね◎

 

f:id:xxennuixx:20180705012227j:image

 

値上げしたからなのか、食べ放題で選べるスイーツの中にミルキーソフトクリームとナポリタンアイスクリームが増えているところにも注目♡

 

特に私、ミルキーソフトクリームが大好きなのでテンション上がりました♪

 

これまでソフトを食べたいときにはパフェをオーダーするしかなかったので、ソフト以外の部分が重たく感じることもあったんですよね〜。

 

f:id:xxennuixx:20180705011620j:image

 

ざっと変更点をチェックしたところで、今回も1皿目からいってみましょー!

 

 

 

f:id:xxennuixx:20180705012801j:image

 

まず今回1番狙っていたのが、こちらの熊本県産甘夏タルト♡(417円)

 

土台が爽やかなレモンクリームタルトになっていて、その上の甘夏も見事にみずみずしい!

 

どこかチーズケーキを彷彿とさせるような味わいもあって、とても好みのタルトでした。

 

f:id:xxennuixx:20180705013151j:image

 

もうひとつは前回もいただいた、肥後グリーンのプレミアムショートケーキ(445円)

 

相変わらずメロンがシャキッとしていて甘い♡

 

この上質なホイップクリームもクセになります。

 

f:id:xxennuixx:20180705013329j:image

 

続いて2皿目ー!

 

f:id:xxennuixx:20180705013348j:image

 

これ!ホームページには載っていなくて今回初めて見かけたのですが、私の大好きなバタークリームのケーキで個人的にかなりヒット〜♡

 

モカマロントルテ(278円)という名前通り、バタークリームはコーヒー風味で、カットされた栗の食感もコロコロと楽しかったです◎

 

f:id:xxennuixx:20180705013639j:image

 

こちらは前回食べてハマったチョコミントケーキ(315円)

 

甘めのミントクリームに、つぶつぶ食感のチョコチップが絶妙!

 

f:id:xxennuixx:20180705013843j:image

 

3皿目はなんとも夏らしい、南の島のラムネゼリー(334円)

 

パンナコッタの上にラムネゼリーとナタデココ、バニラムース、パイナップルが乗っていて、つるつるっといただける軽めのスイーツです。

 

f:id:xxennuixx:20180705014100j:image

 

見た目も涼しげですよね〜♡

 

よく見るとナタデココが星型にカットされているところにもときめきました。

 

そして今回はあっさり、ここで終了。

 

ドリンクバー込みでトータル 2,089円分(+税)と、過去8回で1番控えめな結果になりましたが、かろうじて元は取れました♪

 

あくまでもおいしくいただける範囲で楽しむのがモットーなので、たまにはこういう回があるのも◎

 

ちなみに今回1皿目に食べたタルトとショートケーキは、現在開催中の国産フルーツフェアのメニューです。

 

定番のシフォン主義にパイナップルバージョンが出ていたり、フルーツをたっぷり使ったゼリーが数種類あったり、ほかにも色々なラインナップがあるので、フルーツ好きの方はぜひチェックしてみてください〜*

 

【過去のスイーツバイキング結果はこちら】

ennui-cafe.hatenablog.com