◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

デルーカのラテといただく♪ アラボンヌーの桃のショートケーキ(DEAN&DELUCA @恵比寿)

f:id:xxennuixx:20180827010303j:image

 

恵比寿のアトレに入っている DEAN&DELUCA(ディーンアンドデルーカ)は、焼き菓子をテイクアウトでよく利用しているのですが、ショーケースの中のケーキも実は前から狙っていました。

 

f:id:xxennuixx:20180827010845j:image

 

涼しげなジュレがキラキラ光るカップスイーツや...♪

 

f:id:xxennuixx:20180827010927j:image

 

クリームたっぷりのタルトにショートケーキ♡

 

この日はふと思い立ってイートインすることにしたので、アイスカフェラテ(Mサイズ・400円)と一緒に桃のショートケーキ(560円)をオーダー!

 

f:id:xxennuixx:20180827011146j:image

 

あとから知ったのですが、こちらのケーキは DEAN&DELUCA のオリジナルではなく、赤坂に本店を構えるアラボンヌーというパティスリーの商品なのだそうです。

 

よく見ると先ほどのショーケース内のポップにも「A LA BONNE HEURE 東京 赤坂」の文字が♪

 

f:id:xxennuixx:20180827011726j:image

 

(ケーキの上に乗っている「a」のロゴ、どういう意味なんだろう...って食べたときから気になってはいたんですよね・笑)

 

f:id:xxennuixx:20180827012015j:image

 

ケーキは全体的に小ぶりですが、トップの飾りのほか中にもゴロッとした桃がたっぷりサンドされています♡

 

このクリームが軽めでさっぱりしているので、桃の甘みもちゃんと引き立てられていておいしい〜◎

 

f:id:xxennuixx:20180827012209j:image

 

桃の果肉はしっかり熟していて柔らかくジューシー。

 

思いのほか存在感があったスポンジも、素朴な甘みで安心できる味わいでした。

 

f:id:xxennuixx:20180827012708j:image

 

DEAN&DELUCA のアイスカフェラテ、何気に初めて飲みましたが濃さがちょうどよくて好み♪

 

f:id:xxennuixx:20180827013321j:image

 

ドリンクは他にも気になるメニューがあったので、またドリンク単独でオーダーするときに色々試してみたいです◎(スイーツをいただくときにはスイーツがあくまでも主役!=そのスイーツに1番合いそうなドリンクを選びたいなぁ〜と思うことが多い私なのでした♪)

 

【桃スイーツならこちらもおすすめ♡】

ennui-cafe.hatenablog.com

ennui-cafe.hatenablog.com

ennui-cafe.hatenablog.com