◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

秋のスイーツ勢揃い♪9回目の不二家ケーキ食べ放題(不二家レストラン)

f:id:xxennuixx:20180914022852j:image

 

随分久しぶりな気がする不二家レストランのスイーツビュッフェ。

 

過去の記事をチェックしてみると、前回は7月の頭に投稿していたので約2ヶ月ぶりですね!

 

ennui-cafe.hatenablog.com

 

f:id:xxennuixx:20180914023022j:image

 

9回目となる今回は、いつもの不二家とは別のアルカキット錦糸町店を初訪問。

 

「不二家スイーツバイキング」って、通常はショーケース内のケーキのほかメニューに載っているパフェも食べ放題になるのですが、こちらのお店では都内で唯一、パフェなし・ケーキのみの食べ放題が少しだけお安く利用できる「不二家ケーキ食べ放題」が実施されているのです♪

 

f:id:xxennuixx:20180914023658j:image

 

料金は大人1,850円(+税)で、時間制限は60分。

 

以前は1,680円(+税)だったのですが、今年の6月に値上げされました。

 

ちなみにパフェありのスイーツバイキングのほうも、1,880円(+税)から1,980円(+税)へ同時値上げ。

 

それでも十分コスパ◎なので、これでお味やサービスの質を維持していただけるのならまったく問題なしです!

 

f:id:xxennuixx:20180914024321j:image

 

早速食べ放題を注文すると、まず専用のカードとビニール袋が提供されました。

 

このビニール袋は今回初めてですが、アルカキット錦糸町店では食べ終わったケーキの台紙などを自分でここに入れてから次のケーキを取りに行くスタイルみたいです。

 

f:id:xxennuixx:20180914024750j:image

 

そしてお待ちかねの1皿目ー♡

 

  • 国産苺のショートケーキ(389円)
  • 巨峰のタルト(426円)

 

f:id:xxennuixx:20180914024947j:image

 

本当はいつものお気に入り、プレミアムショートケーキからスタートしたかったのですが、なんとアルカキット錦糸町店にはショートケーキはこの1種類しかありませんでした...(こちらも十分おいしかったので結果オーライ)

 

ちなみに 9/13(木)からは、現在開催中の秋のスイーツフェアの一環で、プレミアムショートケーキにシャインマスカットバージョンがお目見えしているらしいですよ!(食べたすぎる!)

 

f:id:xxennuixx:20180914025335j:image

 

これも秋のスイーツフェアの商品のひとつ、巨峰のタルト。

 

残り1つになっていたところを無事にゲットできてホクホクです。

 

巨峰がかなりみずみずしく、甘みもパーンと弾ける感じでかなりおいしい!

 

下のタルトはかなりしっかりとした生地で食べ応えがあり、上のクリームも何気に2層になっていてリッチなタルトでした◎

 

f:id:xxennuixx:20180914022852j:image

 

続いて2皿目。

 

  • 北海道えびすかぼちゃのパイ(334円)
  • モカマロントルテ(278円)

 

f:id:xxennuixx:20180914025814j:image

 

このパイ、事前に公式サイトをチェックしていたときから食べれたら良いなぁと思っていたので、ショーケースの中に並んでいるのを見たときには思わずニマニマ。

 

お味も期待以上で、かぼちゃのほっくりとした甘みに重めの舌触り、サックサクのパイと三拍子揃って好みど真ん中でした♪

 

f:id:xxennuixx:20180914030152j:image

 

モカマロントルテは、たぶん不二家で唯一のバタークリームを使ったケーキ。

 

私、バタークリームがとにかく大好きなのでこれは以前からお気に入りなんです♡

 

小さくカットされた栗がクリームの中に入っていますが、全体としてはコーヒーの風味が強くて大人っぽい味わい。

 

上に飾られた生チョコも濃厚で大好き♡

 

f:id:xxennuixx:20180914030553j:image

 

3皿目は初めて食べるジョージアヨーグルトベイクドチーズケーキ(362円)

 

不二家って、「なぜこれほど!?」と思ってしまうくらいチーズケーキのラインナップが充実していて、この日もショーケースには4種類がスタンバイ。

 

ほかの3種類はすべて食べたことがあったのでこのジョージアさんを選んでみたのですが、名前の通りヨーグルトらしい爽やかさが前面に出ていてとてもおいしいチーズケーキでした♪

 

食感も私好みの重めタイプです。

 

そして今回はここでオーダーストップ◎

 

前回に引き続き、本当においしくいただけるところで軽めに済ませるのがここ最近の気分なんですよね。

 

結果はドリンクバー(300円相当)込みで 2,089円(+税)と、またしても元が取れるギリギリラインでしたがお腹は大満足〜♪

 

ただ、この日が偶然そうだったのかいつもなのかは分からないものの、アルカキット錦糸町店にはプレミアムショートケーキがない&他にも全体的に種類が絞られている(けどなぜかチーズケーキだけは豊富)なところが私的には少し引っかかるポイントでもありました。

 

でも秋のスイーツフェアの商品はほとんど揃っていたように思うので、お目当てのスイーツがある方はぜひこの機会に足を運んでみてくださいね♡

 

f:id:xxennuixx:20180914032447j:image

f:id:xxennuixx:20180914032459j:image

引用:https://www.fujiya-peko.co.jp/cake/autumn_fair.html

 

【過去の不二家スイーツバイキングレポはこちら♡】

ennui-cafe.hatenablog.com