◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

ほっこり和テイスト♡ほうじ茶キャラメルチョコレート(DEAN&DELUCA)

f:id:xxennuixx:20181001005535j:image

 

DEAN&DELUCA(ディーンアンドデルーカ)のシーズナルドリンク、9月からはこちらの3種類が登場していますよ〜♪

 

f:id:xxennuixx:20181001005915j:image

 

  • エスプレッソフラッペ
  • ほうじ茶キャラメルチョコレート
  • アールグレイティースパークリング

 

9月はまだちょっと汗ばむ日も多かったので、アイスでさっぱりめのラインナップになっているのかな?

 

中でも1番気になっていた、真ん中の「ほうじ茶キャラメルチョコレート」(Mサイズ・520円)をいただいてきました。

 

f:id:xxennuixx:20181001005535j:image

 

アイスとホット、両方選べたのですが今回はアイスで♡

 

f:id:xxennuixx:20181001010432j:image

 

作ってくださっているところを何気なく眺めていると、仕上げに固まりのクリーム?のようなものがトッピングされて、さらに優しいブラウンのパールチョコをパラパラ♪

 

クリームの存在感はあまりよく分からなかったのですが、パールチョコはサクサクッとした食感が楽しめるのと、ほんのり塩気もあって面白かったです◎

 

f:id:xxennuixx:20181001010752j:image

 

肝心のドリンクのほうも、ほうじ茶の爽やかな香りとキャラメルの甘みがどちらも上品でとってもおいしい〜♡

 

公式サイトによると宇治ほうじ茶を使用しているとのことで、味わいにきちんとコク深さがあります。

 

これはホットでもかなり合いそう◎

 

DEAN&DELUCA は、9/13(木)にオープンしたばかりの渋谷ストリームにも大きめの店舗が入っていて、この間お散歩がてら覗いてみたのですがイートインの席も多く利用しやすそうでした♪

 

モーニングメニューも気になるので、また機会があれば足を運んでみたいです。

 

【ボリューム満点のサラダランチはこちら】

ennui-cafe.hatenablog.com