◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

新作クロワッサンドーナツを全種類食べてみた♪(ミスタードーナツ)

f:id:xxennuixx:20180612144606j:image

 

先日、まずはメープルカスタードからいただいたミスドの新作クロワッサンドーナツ♪

 

ennui-cafe.hatenablog.com

 

残りの2種類もそれぞれ別の日に食べることができたので、まとめて感想を記録しておきます◎

 

ストロベリー

f:id:xxennuixx:20180612145129j:image

 

メープルカスタードの次に気になっていたのが、こちらのストロベリー♡

 

中のクリームもトッピングのチョコもピンク色で、心くすぐられるかわいさです*

 

お味はふんわり苺風味で、リアルな苺の酸味があるタイプではなく、あくまでも甘くてミルキーな苺。

 

とてもおいしいですが、私はメープルカスタードのほうが好みかな♪

 

f:id:xxennuixx:20180612145656j:image

 

この日はもうひとつのパイのほうも、ミスドゴハンの新作「ホット・セイボリーパイ ハムと煮たまご」をチョイス。

 

f:id:xxennuixx:20180612150053j:image

 

これ、パイの食感がサクッと軽くてめちゃくちゃおいしいですね!

 

中の煮たまごも丸々1個分で食べ応えがありますし、添えられているマヨネーズとハムの組み合わせも最高〜♡

 

正直クロワッサンドーナツよりもこちらのほうに感動してしまいました(笑)

 

焼きチョコ

f:id:xxennuixx:20180612150657j:image

 

クロワッサンドーナツのラストは焼きチョコ。

 

これは3種類の中では1番大人っぽいお味ですね。

 

チョコが思ったよりもビターで、甘みが抑えられています。

 

f:id:xxennuixx:20180612150851j:image

 

中のクリームはベーシックなホイップクリーム

 

わりと軽めであっさりしていました。

 

f:id:xxennuixx:20180612151218j:image

 

ちなみにこの日は、2つ目のドーナツにココナツチョコレートを♪

 

f:id:xxennuixx:20180612151438j:image

 

ものすごーーく久しぶりでしたが、ココナツの甘みと食感がほどよくてかなりおいしい♡

 

結論:1番好きなのはメープルカスタード

f:id:xxennuixx:20180612151600j:image

 

3種類すべてのクロワッサンドーナツをいただいて、結果的に私が1番おいしい!と思ったのは最初に食べたメープルカスタードでした◎

 

単純に3つの中で甘さのレベルが1番好みだった(1番甘かった)のと、中のカスタードがとろとろでベスト♡

 

6/8からは新しいコットンスノーキャンディも登場しているみたいなので、またしばらくミスドに通わなくちゃです!笑

 

f:id:xxennuixx:20180612153013j:image