◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

ハワイアンカフェのアイスケーキ♪チョコミントフラパイ(Laule'a Rainbow @仲町台)

f:id:xxennuixx:20180703013517j:image

 

きのうは、前回旦那さんとパンケーキを食べた Laule'a Rainbow(ラウレアレインボー)を再訪♪

 

f:id:xxennuixx:20180703013639j:image

 

お目当ては、そう!こちらのチョコミントフラパイです♡

 

ひとつ上にあるデュークスフラパイのほうは、昔友だちと来たときにシェアして食べたことがあるのですが、とにかくボリュームがすごい(笑)

 

でもチョコミントのほうには「サイズも抑えて食べやすくしました!」と書いてあるので、この日は1人でしたが迷わず注文♪

 

\どーーーん!/

f:id:xxennuixx:20180703013945j:image

 

そして到着したチョコミントフラパイは、見事にチョコミントアイスのかたまり!!

 

そもそもフラパイとは、ココアクッキーの土台の上にアイスを山盛りにして、たっぷりのホイップとマカダミアナッツでデコレーションしたアイスケーキのこと。

 

元々はハワイのワイキキにあるデュークスというお店の名物スイーツで、そのレシピがほかのお店でもこうして再現されているんですね♪

 

f:id:xxennuixx:20180703014756j:image

 

前から見ると案外薄くて、「なるほど確かに控えめサイズなのかな?」と思うのですが......

 

f:id:xxennuixx:20180703014841j:image

 

食べても食べてもなかなか減らない(笑)

 

f:id:xxennuixx:20180703015042j:image

 

しかも見てください!このホイップの滝〜♡

 

クリーム好きにはたまらない光景です♡♡♡

 

f:id:xxennuixx:20180703015155j:image

 

ご覧のようにチョコレートソースもたっぷりかかっているので、ミントアイスがこれだけ山盛りでもかなりチョコレートの存在感があります◎

 

ミントは結構マイルドで、そこまでスースーはしません♪

 

f:id:xxennuixx:20180703015427j:image

 

上から散りばめられているマカダミアナッツもまた良い食感で、全体の印象をリッチに格上げ♡

 

普段ほかのお店のケーキ1個では物足りなさを感じる私ですが、これは大満足のボリュームでした(むしろ途中で1度休憩しました・笑)

 

運ばれてきたときは、フォークを入れると少しシャリッとするくらいよく冷えているフラパイ。

 

食べているうちに少しずつ溶けてきて、口あたりがなめらか〜になっていくところも注目ポイントです!

 

f:id:xxennuixx:20180703020157j:image

 

この日はフラパイの前にランチもいただいていて、こちらのコーヒーはランチのセットドリンク。

 

ハワイアンカフェといえば♪のライオンコーヒー◎

 

ランチのフィッシュバーガーも絶品だったので、また別の機会に改めてご紹介しますね♡

 

【前回食べたパンケーキはこちら】

ennui-cafe.hatenablog.com