◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

ホワイトデーのお返しに!私が今ほしい「映え」なスイーツまとめ

今週のお題「ホワイトデー」

 

f:id:xxennuixx:20180311042858j:image

 

気付けばもう今週の水曜日はホワイトデー!

 

ということで、彼女や奥さんへのお返しにはもちろん、女友達へのプレゼントに選んでも盛り上がること間違いなしの、「映え」なスイーツをまとめてみました♡

 

ほら、女性って欲張りじゃないですか?(いきなり)

 

だからこそ、お味がおいしいのはもちろん、見た目だってかわいくてテンションが上がるもののほうが、お返しでもらったときにも断然嬉しいんですよね♪(少なくとも私はプレゼントを開けたときの「きゃー!」っていう高揚感が何より好き)

 

何はともあれ、私が今ほしいスイーツとその理由はズバリこちらです◎

 

 

ラブフルーツミックス(コンパーテス)

 

これ!実はバレンタインのとき、友達へのプレゼント用に購入しようか最後まで迷っていた候補の1つでした。

 

チョコがけのドライフルーツなのですが、試食させてもらったときに本当においしくて、フルーツの甘みとチョコレートのほろ苦さがベストマッチ◎

 

フルーツの種類も色々あるので食べるときに選ぶのが楽しそうですし、彩りもカラフルでおしゃれです♡(自分で買っちゃおうかな...)

 

カップケーキ(JiJi cupcakes KOBE)

 

前から気になっている神戸のカップケーキ屋さん!

 

遠くてなかなか足を運ぶ機会がないのですが、インターネットでお取り寄せもできるんですね~。

 

カップケーキって1つでも十分かわいいけど、いろんなデザインのがいくつか並んでいるともうゾクゾクしちゃうほど「幸せ!」ってなる(のは私だけでしょうか)

 

ウーピーパイ(チャプチーノ)

 

先日DEAN&DELUCAで取り扱っているのを発見し、早速いただいてみたウーピーパイ。

 

ennui-cafe.hatenablog.com

 

しっとりほろほろ食感とキュートな見た目が本当にお気に入りなので、他のお味も試してみたいと思っていたんですよね。

 

 

ちなみにチャプチーノは、このベイクド・カップケーキもかわいくて気になっています!

 

メモワール(プティビズ芦屋)

 

こういう丸いボックスやリボンがあしらわれたラッピング...THE 女子の夢ですよね♡

 

中身はクッキーやフロランタンなどの焼き菓子みたいなのですが、スノーボールがパステルカラーだったり、とにかく1つ1つに乙女心をくすぐる要素が満載!

 

焼き菓子なら賞味期限も長めでしょうし、少しずつ楽しめるのが嬉しいですね~♪

 

ガトー メゾン ハートボックス(GODIVA

 

実は去年のホワイトデー、旦那さんからのお返しはゴディバでした♡

 

リクエストしたわけではなく完全なサプライズだったのですが、パッケージも中のチョコレートもかわいくて、思わず「わーっ♡」と叫んでしまったのを覚えています♪

 

今年のホワイトデーシリーズはパッと見シンプルな印象ですが、このハート型のボックスはとてもかわいい♡

 

 

ダブルストロベリークッキーのパッケージもキュート◎

 

 

ゴディバベアだ~!(テディベア大好き!)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

以上、完全に私仕様なまとめでしたが、ガーリーなものやおしゃれなものが好きな彼女や奥さまなら、きっと私と同じかそれ以上に喜んでくれるはず♡

 

ぜひみなさんも女心をくすぐる「映え」なお返しを選んで、彼女や奥さんとハッピーなひとときを過ごしてみてくださいね♪