◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

ふんわりミルキーな桜味♪もちとろ さくらみるく(セブンイレブン)

f:id:xxennuixx:20180227164123j:image

 

さくらもこに引き続き、セブンの桜スイーツ堪能中〜♡

 

今回はもちとろ さくらみるく(93円)です!

 

f:id:xxennuixx:20180227164341j:image

 

実は私、もちとろシリーズ自体いただくのが初めて。

 

どんなスイーツなのでしょうか...わくわく♪

 

f:id:xxennuixx:20180227164524j:image

 

お皿に出してみました。

 

中の色が透けているのかな?ほんのりピンクでかわいい〜♡

 

f:id:xxennuixx:20180227164645j:image

 

中のクリームもきれいな桜色!

 

そしてかなり柔らかめの、ふにふにしたおもち〜〜♡

 

このとろける食感はクセになりますね!

 

f:id:xxennuixx:20180227165034j:image

 

肝心の桜はというと、風味は控えめ。

 

商品名の通り「さくらみるく」な感じで、ミルク感も結構強いです。

 

でも、そのクリーミーなミルクの中にふんわりと香る桜フレーバーが、優しくてほっこり*

 

なめらかなおもちの生地と、とても良く合っています。

 

f:id:xxennuixx:20180227165356j:image

 

もち生地とクリームの間に、うっすら白あんのようなものを感じた気もしたんだけど...気のせいかな?

 

サイズは一般的な大福と同じくらいですが、中があんこじゃなくてクリームだから軽くペロリといただけて、ちょっと食後のデザートがほしいときなんかにもちょうど良い感じ◎

 

f:id:xxennuixx:20180227170343j:image

 

カロリーも134kcalとかわいらしい!

 

和洋折衷なクリーム大福、なんだかハマっちゃいそうです♡

 

【この春1番のお気に入り桜スイーツはこちら】

ennui-cafe.hatenablog.com

 

【さくらもこの感想はこちら】

ennui-cafe.hatenablog.com