◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

藤井茶園のほうじ茶香る♪モンブランパフェ(A to Z cafe @表参道)

f:id:xxennuixx:20181028231653j:image

 

ほうじ茶と栗の組み合わせって、ありそうでなかったですよね〜。

 

f:id:xxennuixx:20181028232005j:image

 

今回こちらのパフェをいただいたのは、表参道にある A to Z cafe(エートゥーゼット カフェ)

 

画家の奈良美智さんの絵がそこかしこに飾られていて、アート好きにはちょっと嬉しい空間です。

 

f:id:xxennuixx:20181028233257j:image

 

藤井茶園のほうじ茶香るモンブランパフェ(ドリンクセット・1,280円)

 

セットのドリンクは温かいカフェラテにしました◎

 

f:id:xxennuixx:20181028232443j:image

 

メニューの写真より若干ビジュアルにガッカリ感が(笑)あったのはさておき、お味はそれを補って余りあるくらい美味!

 

f:id:xxennuixx:20181028233628j:image

 

まずこの1番上のモンブランクリームにかなりリッチな栗の風味があって、洋酒の香りもほど良く絶妙〜♡

 

f:id:xxennuixx:20181028235333j:image

 

その下にバニラアイス・ほうじ茶パウダー?・栗の渋皮煮・クッキークランブルなどがゴロゴロ重なって、パッと見の印象よりずっと色々な要素を楽しむことができます。

 

特にところどころでふわ〜っと漂ってくる、ほうじ茶のフレーバーが奥ゆかしくて本当に最高!

 

この秋も様々な栗スイーツをいただいてきましたが、この組み合わせにはとても心地よい新鮮さを感じました。

 

f:id:xxennuixx:20181029000304j:image

 

グラスの中にはカットされたスポンジ生地とホイップクリーム、そして写真には写っていませんがサクサクのパイ生地!

 

ここにパイ生地を合わせてくるセンスがまたまた最高すぎる〜〜〜♡

 

f:id:xxennuixx:20181029001146j:image

 

あとはこの大きめクッキーも素朴でおいしかったですよ◎

 

f:id:xxennuixx:20181029001216j:image

 

A to Z cafe には他にもいくつかのパフェと...

 

f:id:xxennuixx:20181029001252j:image

 

おしゃれなプレートスイーツ♡

 

f:id:xxennuixx:20181029001327j:image

 

ガトーショコラやアップルパイに、わらびもちまで!

 

ラインナップが幅広くてメニューを眺めているだけでわくわくします♪

 

f:id:xxennuixx:20181029001836j:image

 

あと、これは別の日にいただいたランチのお魚定食。

 

このときは鰆の竜田揚げで、衣がサクッとしててめちゃくちゃおいしかった〜。

 

一緒に行った友だちはお肉の定食のほうを選んでいて、そちらは豚バラのオイスターソース炒めだったかな?

 

どちらも1,000円とは思えない満足度の高さでした♡

 

店内は席の数も多くてゆっくりできる雰囲気なので、また近くを通りがかったときにはぜひ立ち寄りたいです♪