◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

バレンタイン限定♡ベリームース×ショコラパンケーキ(cafe accueil @恵比寿)

f:id:xxennuixx:20190130031139j:image

 

大好きな cafe accueil(カフェ アクイーユ)さんから!また!想像を絶する可愛さのパンケーキが登場ーーーー♡♡♡

 

f:id:xxennuixx:20190130031331j:image

 

2月14日のバレンタインデーに向けて、限定スイーツがすでに勢揃いしています♪

 

f:id:xxennuixx:20190130031538j:image

 

中でも主役級なのがやっぱりこれ。

 

お皿いっぱいにハートがあふれたキュートすぎるパンケーキ♡「ベリーベリーショコラ」(1,700円)

 

f:id:xxennuixx:20190130031843j:image

 

盛り付けの華やかさはもちろん、パンケーキとしてもかなり斬新な構成になっていて、しっとりとしたショコラパンケーキの上にはかなりの大きさのムースがどーん!

 

f:id:xxennuixx:20190130032237j:image

 

ムース表面の赤いグラサージュがまた艶やかで美しいですね〜

 

f:id:xxennuixx:20190130032344j:image

 

しかもこのムース、パンケーキの熱でほんの少しとろけ気味になるくらいの絶妙な柔らかさで、口あたりがとにかくなめらか♡

 

パンケーキとあわせていただくとベリーの甘酸っぱさが口いっぱいに広がって、ムース自体はわりとさっぱりしているので、甘めのショコラとのバランスも最高です。

 

パンケーキとの間にチョコペーストとベリーソースがダブルで隠れているところもニクイ!

 

f:id:xxennuixx:20190130031820j:image

 

そしてなんといっても、このお目立ちハートさん。

 

近くで見ると表面がキラキラしていて、とてもキレイ♡

 

最初はマカロンぽい感じかな?と思っていたのですが、食べてみるとかなりザクザクした食感のビスキュイでした♪

 

f:id:xxennuixx:20190130033332j:image

 

ちなみに、このハートさんを支えている縁の下の力持ちは〜〜〜私の愛するホイップクリーム!

 

パンケーキ全体にコクを加えてくれるだけでなく、こんな健気に裏方までこなしちゃうなんて......ますます惚れてまうやろー!(古い)

 

f:id:xxennuixx:20190130034210j:image

 

ほかにもこんなホワイトチョコでできたハートや...

 

f:id:xxennuixx:20190130034241j:image

 

ソースで描かれたハートもおしゃれ♡

 

このソースのベース(アイボリーの部分)が練乳のようなお味だったので、トッピングに使われている苺やラズベリーなどのフルーツをつけていただくとこれがまたおいしくて!

 

f:id:xxennuixx:20190130034454j:image

 

あと何気に添えられているジェラートもレベルが高い。

 

驚くほどなめらか〜で、果実感が濃厚なのに後味は爽やか♪

 

f:id:xxennuixx:20190130034650j:image

 

ひとつのお皿で楽しめる要素が多すぎて、本当に豪華なパンケーキだなぁぁと最後まで大満足でした◎

 

f:id:xxennuixx:20190130035000j:image

 

また、cafe accueil のバレンタインキャンペーンでは、ほかにもこんな素敵なスイーツの盛り合わせプレートや...

 

f:id:xxennuixx:20190130035151j:image

 

ケーキのラインナップにもチョコレートを使った限定メニューが登場しています*

 

どれも期間は 2/24(日)までみたいなので、ぜひみなさんも今年のバレンタインは accueil で甘〜いひとときを過ごされてみてはいかがでしょうか♡