◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

圧倒的あんこの勝利!小倉と有塩バターのトーストサンド(俺のBakery&Cafe @恵比寿)

f:id:xxennuixx:20190128052157j:image

 

あんこの分量、本当にこれで合ってる?大丈夫?? と尋ねたくなるほど、圧倒的なボリューム(笑)

 

今回お邪魔したのは、恵比寿ガーデンプレイスの敷地内にある「俺のBakery&Cafe」です♪

 

ennui-cafe.hatenablog.com

 

前回はふわふわの厚焼きたまごサンドをご紹介して、あまりのおいしさに数回リピート済みなのですが、そろそろ違うメニューも開拓していきたい!

 

ということで、この日は2番目に気になっていた「小倉と有塩バターのトーストサンド」(630円)をオーダー。

 

f:id:xxennuixx:20190128053111j:image

 

毎回思うけど、カフェメニューのお得感がハンパない。

 

こんなにおいしいものを、こんなにお手頃な値段でいただいちゃって本当に良いんですか?ちゃんと採算取れてる??大丈夫??? と尋ねたくなるほど(以下略)

 

f:id:xxennuixx:20190128053334j:image

 

そしてやってきた、あんバターサンド♡

 

f:id:xxennuixx:20190128053452j:image

 

ぎっしり詰まったあんこのおかげで、持ち上げたときの重量感がすごい(笑)

 

ぱくっと頬張った瞬間、お口の中に一斉になだれ込んでくるあんこの甘み、そしてトーストの香ばしさ。

 

ほんの少しだけ遅れてやってくるバターのマイルドな塩気とコク、このバランスはさすが、考え抜かれている感じがするな〜〜という絶妙さです。

 

f:id:xxennuixx:20190128053943j:image

 

あんこがボリューム大かつ思ったよりも甘かったので、正直甘党な私でもこのお皿半分くらいで十分満足かも...!というインパクト◎

 

たまごサンドのときにはほのかに感じることができた食パン自体の甘みも、こちらのあんバターサンドでは圧倒的なまでのあんこに押されて私にはちょっと判別できませんでした(笑)

 

真ん中にはホイップクリームも絞られていて、これぞ甘々ホームラン!

 

今日はもうとことん甘いものが食べたい!あんこ以外何もいらない!くらいの気分のときにもその要望に120%で応えてくれる、間違いのなさを感じますね。

 

逆にそこまでの気分ではないけど...というときには、先ほどもご紹介した厚焼きたまごサンドと両方頼んで、シェアするのがちょうど良さそう。

 

ほかにも魅力的なメニューが色々あるので、今後も定期的に通っていきたいです◎