◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

もちもちパスタが◎パプリカクリームのアラビアータ(en cafe @蔵前)

f:id:xxennuixx:20190506044720j:image

 

きのうご紹介した「from afar 倉庫01」というカフェの前に、実はランチで立ち寄っていたこちらのお店。

 

f:id:xxennuixx:20190506050942j:image

 

1Fから屋上まですべて同じコンセプトを持つ「en」という複合施設になっていて、

  • 1F:コーヒースタンド
  • 2F:カフェ
  • 3F:雑貨屋さん
  • 屋上:ガーデン(イベントスペース)

と、どのフロアも心ときめかずにはいられないオシャレ空間♡

 

1Fは基本的にテイクアウトのスタンドみたいですが、広めのイートインスペースが設けられているのと、イベントが何も行われていないときには3Fや屋上でもイートインOKみたいなので、結構自由にくつろげそう♪

 

私たちが今回訪れた2Fのカフェは、ゆったりとしたラウンジ仕様になっていて、ランチはもちろんパティシエ特製の手の込んだスイーツもいただくことができます。

 

f:id:xxennuixx:20190506052148j:image

 

パプリカクリームのアラビアータ(980円)

 

普段こういうカフェでパスタはあまり選ばないのですが、この平たいフェットチーネが好きなのと「パプリカクリーム」という響きに惹かれて...笑

 

f:id:xxennuixx:20190506052341j:image

 

パスタはまさに期待通りのモチモチ感♡

 

そこに絡むパプリカクリームのソースは結構ピリッとしていて、食べ始めてから「そういえばアラビアータって書いてあったもんね!」と思い出した私。

 

途中で何度もお水をいただきたくなる本格的な辛さでした!

 

具材は贅沢な厚切りカットのベーコンと、なすがメイン。

 

器とのコントラストもきれいでテンションの上がるひと皿です♪

 

f:id:xxennuixx:20190506052903j:image

 

友だちが選んだのはグリーンオリーブと生ハムのジェノベーゼ(950円)

 

こちらもパスタはフェットチーネで、器の色合いがやっぱり絶妙で素敵〜◎

 

f:id:xxennuixx:20190506053141j:image

 

ちなみにこちらのカフェ、紙のメニューもあるのですが、ひとつひとつのメニューの写真をiPadで見ることもできて、とても便利でした。

 

f:id:xxennuixx:20190506053300j:image

 

そんなiPadでチラ見した麗しいケーキ...♡

 

f:id:xxennuixx:20190506053343j:image

 

このタルトレットも爽やかでキュート!

 

f:id:xxennuixx:20190506053419j:image

 

パフェが芸術的すぎる.......(うっとり)

 

今回はランチのみの利用だったのですが、また今度は絶対にスイーツも食べに来よう!と友だちと固く誓い合い(笑)

 

まだまだ蔵前に通う口実はいくらでも尽きないのでした◎

 

(今回がすでに3回目なので、また明日以降1〜2回目にめぐったカフェもご紹介していきますねー!)