◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

春だけの限定ショコリキサー♪ホワイトチョコレートさくらLala♪(GODIVA)

f:id:xxennuixx:20190315035534j:image

 

GODIVA からも、この春は華やかな桜フレーバーのショコリキサーが登場♡

 

その名も「ショコリキサー ホワイトチョコレートさくらLala♪」(680円)

 

f:id:xxennuixx:20190315035800j:image

 

Lala♪まで名前に入っているところがお茶目でかわいいですよね♡

 

f:id:xxennuixx:20190315035846j:image

 

まず目を引くトッピングのチョコレートチップは、濃いピンク色で桜をイメージしているだけでなく、その形もまるで本物の花びらみたい。

 

f:id:xxennuixx:20190315040023j:image

 

繊細にくるん♪とカールしているところがなんとも可憐で心くすぐられます。

 

その下には一旦ホイップクリームの層があって、さらにその下がメインのドリンク!

 

f:id:xxennuixx:20190315040234j:image

 

見た目のインパクトが強烈ですが、公式サイトによるとピンク色のフローズンドリンク・桜ゼリー・ホイップクリームが層になっているとのことで、濃い赤紫色の部分は飲んでみた感じはチェリーソースでした。

 

f:id:xxennuixx:20190315040513j:image

 

と言っても、先日飲んだリンツの桜ドリンクほどサクランボー!という印象ではなく、こちらはきちんと「桜」感があります♡

 

ゼリーは小さなダイスカットになっていて、写真にはうまく写らなかったのですが色は透明に近いピンクでした◎

 

わりとしっかりと硬さのあるゼリーなので、お口の中でもはっきり存在を感じられて良いアクセントに。

 

f:id:xxennuixx:20190315040905j:image

 

あとはなんといっても、細かく砕かれたホワイトチョコレートの食感と甘みが「これぞショコリキサー!」という感じで最高すぎる♡

 

ドリンク自体にもホワイトチョコレートの濃密な甘みがあって、そこを華やかに彩る桜の輪郭もはっきりしていて、正直めちゃくちゃ好みです!

 

f:id:xxennuixx:20190315041251j:image

 

こちらは 4/7(日)までの限定メニューなので、気になる方はぜひお早めに♪