◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

BAKEの新ブランド♡ホクとろサクッなスイートポテトパイ(POGG @新宿)

f:id:xxennuixx:20190203033414j:image

 

この前、読者登録させてもらっているブロガーさんが食べていてとっても気になっていた POGG(ポグ)♡

 

新宿駅を通りがかったときに偶然この看板を見つけて...

 

f:id:xxennuixx:20190203033746j:image

 

「お? ......おぉ!? これは......!♡」と気付けば全速力で駆け寄っていました(笑)

 

f:id:xxennuixx:20190203033912j:image

 

やっぱりーーー!あのスイートポテトパイじゃないですかー!♡

 

これは買って帰るしかないよね♪ ということで。

 

f:id:xxennuixx:20190203034141j:image

 

強烈なショッキングピンク(かわいい)

 

f:id:xxennuixx:20190203034254j:image

 

こちらの POGG は、あのチーズタルト専門店「BAKE」(ベイク)の系列ブランドのひとつで、2018年4月にできたばかり。

 

第1号店は私も今回お邪魔したルミネエスト新宿店で、2号店が埼玉県の大宮に、3号店は神奈川県の川崎にオープンしています。

 

f:id:xxennuixx:20190203034805j:image

 

テイクアウト専門店なので、ショッパーの中にはお家での温め方の案内も◎

 

賞味期限は翌日までOKです♪

 

f:id:xxennuixx:20190203035100j:image

 

紙袋から出してみると、こんな感じ。

 

f:id:xxennuixx:20190203035145j:image

 

土台が長方形のパイ生地になっていて、その上にスイートポテトがどーんと横たわっていますね♡

 

f:id:xxennuixx:20190203035242j:image

 

食べるのが翌日になったので、案内通りトースターで2分リベイクしてからいただきました。

 

f:id:xxennuixx:20190203035326j:image

 

そうすると、翌日でも下のパイ生地はサックサク!

 

かなり良い食感で、これだけでも嬉しくなります♪

 

さらに......

 

\じゃーーーん!/

f:id:xxennuixx:20190203035437j:image

 

ほくっとした柔らかいお芋ペーストの中には、とろっとろのクリームが〜〜♡♡

 

このクリームもまろやかなさつま芋フレーバーで、これまでのスイートポテトにはないトキメキが!(止まらない!)

 

f:id:xxennuixx:20190203040015j:image

 

これは本当に新しいスイーツですねー!めちゃくちゃおいしい!!

 

新しいんだけど、従来のスイートポテトならではのバターの風味もしっかりあって最高です。

 

f:id:xxennuixx:20190203040431j:image

引用:https://pogg-sweetpotatopie.com

 

ちなみに、大宮店では限定でこんなソフトクリームも販売されているのだとか♪

 

アイス好きだから気になるなぁ...*

 

f:id:xxennuixx:20190203040821j:image

(紙袋のマチ部分は淡めのパープル♡)

 

1個298円のスイートポテトってなかなか強気なお値段だなぁ〜と思う部分もあったのですが、ブランドイメージのわくわく感や実際に食べてみたおいしさを総合すると、またぜひ自分へのご褒美にリピしたいスイーツです♪

 

f:id:xxennuixx:20190203041949j:image

引用:https://pogg-sweetpotatopie.com

 

まとめて何本か詰められる箱もあって、4本セットだとお値段もちょっとお得になるみたいなので、友達や家族へのお土産にするのも良いかも〜◎