◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

まるでティラミス!チョコレートクリームチーズケーキ(チキンすーぷ・ライスいり @仲町台)

f:id:xxennuixx:20180225210343j:image

 

この前の週末は、旦那さんと「チキンすーぷ・ライスいり」というちょっと変わった名前のお店で夜ごはん。

 

そこで最後にいただいたデザートがこちら!

 

f:id:xxennuixx:20180225210701j:image

 

チョコレートクリームチーズケーキ(580円)

 

メニューに写真がなかったので、どんなケーキかなぁとわくわくしながら待っていたのですが、想像以上に好みの見た目でテンションアップ♡

 

f:id:xxennuixx:20180225210838j:image

 

とろとろのクリームチーズとたっぷり振りかけられたココアパウダーのおかげで、チーズケーキというよりはむしろティラミスタルト。

 

チーズがほんとになめらか〜でコクもあり、思わず「おいしいよこれ!」と旦那さんにも勧めてしまいました♪

 

f:id:xxennuixx:20180225211312j:image

 

すると旦那さんも負けじと(?)「こっちもホカホカでおいしいよ!」と。

 

ホットアップルパイ アイス添え(580円)です◎

 

FLIPPER'Sで買ってきてくれたパンケーキパイのチョイスを見ても分かるように、旦那さんは大のアップルパイ好き(笑)

 

ひと口味見させてもらいましたが、リンゴにほどよいシャキッと感があって、甘みのバランスも良く柔らかめのパイ生地としっかり馴染んでいました♡

 

アップルパイとバニラアイスの組み合わせってなんでこんなに幸せなんだろう。

 

f:id:xxennuixx:20180225212235j:image

 

私がいただいたチーズケーキのほうにもバニラアイスが添えられていて、あとオレンジとキウイフルーツも。

 

よく見るとお皿の余白部分のココアパウダーがスプーンとフォークの形に抜かれています。

 

こういう盛り付けのかわいさが、お店でスイーツをいただく醍醐味のひとつでもあるんですよね♡

 

f:id:xxennuixx:20180225212621j:image

 

ホットコーヒーも一緒に。

 

f:id:xxennuixx:20180225212131j:image

 

この日はディナーも本当においしかったので、また改めて投稿します◎