◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

スパイス香る*念願のシナモン&ホワイトチョコロール(cafe amacha.@東山田)

今週のお題ゴールデンウィーク2018」

 

f:id:xxennuixx:20180502102026j:image

 

東山田のお気に入りカフェ、amacha(アマチャ)さんでカフェデート♪

 

f:id:xxennuixx:20180502102605j:image

 

前々から旦那さんとも来たいなぁと思っていたので、お天気の良い休日に2人でお出かけしてきました◎

 

f:id:xxennuixx:20180502102733j:image

 

私はとにかく amacha さんのショートケーキが大好きすぎて、もうかれこれ3回連続でショートケーキを選んでいるので、今日こそは!と気合いを入れてこちらのロールケーキをチョイス*

 

f:id:xxennuixx:20180502103226j:image

 

シナモン&ホワイトチョコロールです♡

 

amacha さんにはロールケーキだけで専門店並みのラインナップがあって、その中からいつも5〜6種類が用意されているという充実っぷりなのですが(しかもどれも魅力的...!)、どのお味があるかは日替わりで当日のお楽しみ。

 

私が前に見かけて気になっていたシナモン&ホワイトチョコも、毎日あるわけではないのでこの日はどうかな〜と行ってみるまでドキドキでした♡

 

だから、店主さんが持ってきてくださった見本のケーキトレイの中にそれらしい色合いのロールを見つけたときは喜びもひとしお♪

 

f:id:xxennuixx:20180502104812j:image

 

ショートケーキのときにかわいさに感動していた小鳥さんクッキーは、ロールケーキにもちゃんとまっていますよ*

 

f:id:xxennuixx:20180502105130j:image

 

amacha さんのロールケーキは、完成された状態からさらに焼いてもらうことも可能で、お願いするとトースターでしばらく温めてくださいます。

 

「焼くと周りが少しサクッとして、クリームの溶けたところと冷たいところの両方を楽しめますよ」とのことで、私も初めてここでロールケーキを食べたときには焼いてもらいました◎

 

今回はそれより全体的にしっとりなロールケーキを味わいたくて、「焼かずにそのままで」とオーダーしたつもりだったのですが、私の言い方が悪かったのかバッチリ焼かれて登場(笑)

 

でもまぁ焼きロールケーキを味わえるのも amacha さんならではなので、気にせずいただきます♪

 

しかも、これは焼いていただいたおかげか生地のシナモンの香りがとんでもなく華やか♡

 

顔を近付けなくてもお皿からフワァァ〜っと漂ってくるスパイスの香りに、思わずうっとりです*

 

クリームにはおそらくホワイトチョコのフレークがそのまま混ぜ込まれていて、食感にメリハリもあります◎

 

何より生地のふわふわ感が最高で、わりと厚みのあるカットですがペロッといただけてしまいました♪

 

旦那さんは私のイチオシ・苺ショートを選んでいて、こちらもひと口もらったのですがやっぱりおいしかった...♡

 

f:id:xxennuixx:20180502110723j:image

 

旦那さんも気に入ってくれたみたいで、「今度はコーヒーロールも食べてみたい」と言っていたので、また2人でも足を運びたいです*

 

【前回の訪問はこちら】

ennui-cafe.hatenablog.com