◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

これからの季節にぴったり!クラムチャウダーのブレッドボウル(CROSSROAD BAKERY @恵比寿)

f:id:xxennuixx:20180909174045j:image

 

恵比寿の CROSSROAD BAKERY(クロスロードベーカリー)で、旦那さんとブランチ♪

 

f:id:xxennuixx:20180909202344j:image

 

私がオーダーしたのはブレッドボウルの「ニューイングランドクラムチャウダー」(ドリンク付き・1,000円)で、ご覧の通り大きな丸いフランスパンの中にはクラムチャウダーがたっぷり♡

 

f:id:xxennuixx:20180909202632j:image

 

外側はパリッと香ばしく、中はふわふわもちもちのパン生地なので、クラムチャウダーをぐんぐん吸収してくれます。

 

帽子のようにちょこんと重ねられた上の部分を、手でちぎってスープに浸しながらいただくのも楽しい〜♪

 

f:id:xxennuixx:20180909204708j:image

 

クラムチャウダーはわりと塩気が効いていて、はっきりとした味わいです。

 

なんせ全体のボリュームがすごいので、薄味が好きな私には後半になるにつれて味の濃さが重たく感じられるような気もしましたが、単純な塩辛さだけではなく魚介の旨味もたっぷり出ていたのと、なんせパンがおいしいので無事に完食◎

 

あさりだけでなく、ジャガイモやニンジンなどの具がゴロッと入ったリッチなクラムチャウダーでした♡

 

f:id:xxennuixx:20180909203741j:image

 

旦那さんはこちらの「ベーコン、エッグ&ホームメイドソーセージバーガー」(ドリンク付きで1,100円)をチョイス。

 

プルプルの目玉焼きにベーコン、チーズ、パティとこちらも豪華なハンバーガーです。

 

ポテトもサクサクでおいしかったー♪

 

f:id:xxennuixx:20180909204159j:image

 

ちなみに私の食べたブレッドボウルは、クラムチャウダーのほかにも色々な種類があります。

 

  • チリコンカン with ビーンズ
  • 甘エビのビスクスープ
  • クリーミーイエローチキンカレー
  • やわらか牛タンのブラウンシチュー
  • ベジタリアントマトシチュー

 

どれもこれから秋〜冬にかけて、寒くなる季節にぴったりのメニューですよね♡

 

私もまた今度食べるときには、シチューかカレーあたりを狙っていきたいと思います!

 

【前回のブランチはこちら】

ennui-cafe.hatenablog.com