◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

とろける〜!ラズベリーとホワイトチョコのティラミス(アナログカフェ @恵比寿)

f:id:xxennuixx:20180911225650j:image

 

こんなにキュートなティラミスがいまだかつてあったでしょうか♡

 

f:id:xxennuixx:20180911225733j:image

 

今回訪れたのは、恵比寿駅の西口からすぐのところにあるアナログカフェ ラウンジトーキョー。

 

雑居ビルの4Fにあり、道路からパッと見では分かりにくいので隠れ家感満載です。

 

ぐるぐる階段を上がるとその先に待っているのは...

 

f:id:xxennuixx:20180911230143j:image

 

ここだけ時間の流れ方が違うような、なんともアンティークでレトロな空間(お客さんがチラホラいらっしゃったので、写真は自分の席周辺だけ)

 

f:id:xxennuixx:20180911230303j:image

 

私が案内されたソファでは、もれなくかわいい羊さんとツーショットになれる特典付き♪笑

 

f:id:xxennuixx:20180911230504j:image

 

こちらがスイーツのメニューです。

 

どれも定番スイーツにひと手間加えられている感じで、パティシエさんのセンスが光っています◎

 

f:id:xxennuixx:20180911230733j:image

 

中でもひときわ気になった、ラズベリーとホワイトチョコのティラミス(600円)と、カフェラテ(スイーツとセットで200円引きの500円)を注文。

 

f:id:xxennuixx:20180911231044j:image

 

ラテアートにほんわか和む〜♡

 

f:id:xxennuixx:20180911231126j:image

 

そして何よりこのティラミスの美しさといったら!

 

f:id:xxennuixx:20180911231231j:image

 

名前の通り、上がラズベリー・下がホワイトチョコのティラミスになっていて、1番下はわりとしっかりめのスポンジ生地です。

 

この2層のクリームがとにかくなめらかで本当においしい。

 

こってりコクのある濃密な味わいでありながら、ラズベリーの甘酸っぱさで後味が爽やか♪

 

f:id:xxennuixx:20180911231801j:image

 

お皿のソースはチョコレートでした。

 

f:id:xxennuixx:20180911232043j:image

 

スイーツって味のおいしさはもちろんだけど、見た目もやっぱり大切ですよね。

 

f:id:xxennuixx:20180911232205j:image

 

華やかで気分までパッと明るくなる、至福のスイーツタイムでした♡

 

【ティラミスならこちらもおすすめ】

ennui-cafe.hatenablog.com

ennui-cafe.hatenablog.com