◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

ケーキとパフェが食べ放題!3回目の不二家スイーツバイキング(不二家レストラン)

f:id:xxennuixx:20180329002526j:image

 

またまた行ってきました〜不二家レストランのスイーツバイキング!

 

f:id:xxennuixx:20180329002636j:image

 

不二家のショーケースに並んでいるテイクアウト用のケーキと、レストランメニューのパフェやあんみつが、1,880円で60分食べ放題◎

 

ケーキもパフェも通常のビッグサイズなので、とっても食べ応えがあるんです♪

 

3回目となるこの日はまず、前回売り切れだったプレミアム生シュークリーム(単品価格241円)から♡

 

f:id:xxennuixx:20180329002933j:image

 

そのお隣は国産りんごのアップルパイ(232円)です。

 

まずこのシュークリーム、上に見えている北海道産純生クリームがなめらか〜でとってもおいしい♪

 

その下にはまろやかなカスタードクリームも重ねられていて、2種類のクリームを思う存分楽しむことができます。

 

シュー生地はパフッとしていてとっても軽い!

 

このシュークリームのおかげで今回の食べ放題はかなり軽快なスタートです♪

 

アップルパイは1回目のときから気になっていて、でもパイ生地が結構どっしり&しっとりしていそうなタイプに見えたのでこれまであえて選んでこなかったのですが、3回目だしそろそろ...とチョイスしてみたところ、これがこの日の気分に大ハマり!

 

パイ生地は確かにしっとりめだったものの、予想していたよりはちゃんとサクッと感もありましたし、何よりりんごがめちゃくちゃジューシー♡

 

シャキシャキとした食感がみずみずしくて、甘みと酸味のバランスも良く、これまで避けてきたことを後悔するレベルのおいしさでした◎

 

りんごのほかレーズンも一緒に煮込まれていて、味わいのアクセントになっています。

 

f:id:xxennuixx:20180329004530j:image

 

2皿目は、1回目も2回目も食べたけどやっぱり今回も食べたくて仕方なかったプレミアムショートケーキ(445円)

 

そしてお隣は初めましてのカスタードプリン(100円)

 

ショートケーキは安定のおいしさでしたが、このカスタードプリンはあまり好みではありませんでした。

 

お味にインパクトがないというか、良く言えば素朴。

 

底に入っているカラメルソースとあわせていただくとまだ深みがプラスされて良かったのですが、カスタード部分だけだと濃厚さが足りず、特に口当たりがなめらかなタイプのプリンなわけでもなく...個人的にはちょっと中途半端な印象かな?

 

f:id:xxennuixx:20180329005437j:image

 

そして今回の密かなテーマは「パフェを2つ以上食べる!」だったので、ビュッフェ開始直後から早速チョコレートとバナナのミルキーソフトクリームパフェ(600円)を注文♪

 

これがねーーーめっちゃくちゃおいしかった!♡♡♡

 

f:id:xxennuixx:20180329010208j:image

 

ミルキーソフトのパフェは1回目にも抹茶と黒蜜のを食べたのですが、そのときよりミルキーソフト自体もかなりおいしく濃厚に感じて、その下にチョコアイス(パリパリチョコ入り♡)や砕いたホームパイが入っているところもとっても好み◎

 

f:id:xxennuixx:20180329010221j:image

 

興奮冷めやらぬまま、勢いでストロベリーのミルキーソフトクリームパフェ(600円)も注文!

 

パフェ2つ目でもやっぱりミルキーソフトおいしーーい♡

 

f:id:xxennuixx:20180329010633j:image

 

こちらはストロベリーソースの甘酸っぱさでチョコのほうよりもさっぱりといただくことができ、中に入っているのもホームパイではなくグラノーラだったり、わりと別物でした。

 

どちらもおいしいですが、どちらかというと私はチョコ派♡

 

f:id:xxennuixx:20180329010724j:image

 

そのあと今回は3皿目にもガッツリ突入!

 

これまではパフェ1個+ケーキ4個が限界だったので、プリンやシュークリームが若干軽めだったのを考慮しても今までで1番食べれている気がします。

 

3皿目はティラミスケーキ(297円)と濃厚ベイクドチーズケーキ(362円)を選んでみました♪

 

ティラミスケーキは初めてで、エスプレッソの苦味がしっかりと感じられるスポンジに、軽めなマスカルポーネクリーム、そして意外なキャラメルソースがとろ〜り!

 

キャラメルの甘みが全体をパッと華やかに彩っていて、とても好みのケーキでした♡

 

濃厚ベイクドチーズケーキは食べ放題では2回目♪

 

重ためなんだけどクセになるおいしさ◎

 

f:id:xxennuixx:20180329011507j:image

 

ビュッフェの料金には、300円相当のドリンクバーも含まれています。

 

さすがに4皿目にいくには時間もお腹も限界を迎えていたので、このあとはいつものようにドリンクバーを堪能*

 

ドリンクバーだけなら60分の時間が過ぎても基本的に無制限で利用できます。

 

私はぶどうやりんごのフレーバーティーがお気に入り◎

 

この日初めて飲んだオリジナルブレンドティーも、なんとミルキーの甘〜い香りがしてかなりおいしかったです♪

 

気になるこの日の総合結果は......トータル3,177円(+税)分!

 

初めて3,000円を超えましたー(笑)

 

基本的には値段に関係なく自分が食べたいものを選んでいるだけなのですが、最低限の元は取りたいので毎回計算してしまいます♡

 

今回はパフェ2つというテーマ通りいただくこともできましたし、どちらのパフェもおいしくて本当に大満足♪

 

またお腹いっぱいスイーツを食べたいときにはお世話になります◎

 

【1回目・2回目の結果はこちら】

ennui-cafe.hatenablog.com