◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

美観地区でいただく♪いちごプレミアムパフェ(くらしき桃子 @倉敷)

f:id:xxennuixx:20180329173050j:image

 

3月末は旅行で岡山県の倉敷へ。

 

前からずーっと気になっていた、美観地区の「くらしき桃子」でいちごプレミアムパフェ(1,350円)をいただいてきました♡

 

f:id:xxennuixx:20180329173341j:image

 

くらしき桃子は同じ美観地区の中に本店と中央店の2店舗があるのですが、それぞれのお店ごとに食べられるパフェが違うので、この日はまず中央店へ!

 

平日でしたが春休み期間+ちょうど桜が満開だったこともあり、普段よりは人出が多かったのかな?

カフェ利用は少し行列ができていました。

 

f:id:xxennuixx:20180329173659j:image

 

並ぶところにメニューが置いてあったので、眺めながらわくわく待機♪

 

f:id:xxennuixx:20180329174058j:image

 

現在中央店でいただくことができるのは、こちらの3種類+白いちごのパフェみたいです。

 

f:id:xxennuixx:20180329174325j:image

 

中央店では、本店にはないクレープメニューがあるところも注目ポイント!

 

クレープだと食べ歩きもできて良いですよね〜◎

 

待つこと15〜20分、意外とすぐにカフェスペースに案内してもらえました(レジで先にお会計を済ませて、番号札をもらうスタイルでした)

 

そこからさらに同じくらい待って、ようやくありつけたのがこちら♡

 

f:id:xxennuixx:20180329174848j:image

 

おぉーー華やか〜♡♡

 

f:id:xxennuixx:20180329175017j:image

 

構成は下からいちごのジュレスポンジケーキ、レアチーズムース、カシスのソルベ、ピスタチオのアイス、いちごのブラマンジェ、カスタードっぽいクリーム、ホイップクリーム、生のいちご!

 

f:id:xxennuixx:20180329174959j:image

 

書き出してみて改めて思いましたが、かなり盛りだくさんです◎

 

しかもね、ひとつひとつのお味のレベルが驚くほど高い!

 

f:id:xxennuixx:20180329175315j:image

 

比較的グラスの上のほうにあったこのブラマンジェがまず「!」と衝撃を受けるほどのおいしさで、いちごの華やかな甘みがギュッと凝縮されています*

 

f:id:xxennuixx:20180329180240j:image

 

生のいちごはわりとしっかりとした硬さがあって、噛むとジューシー。

 

f:id:xxennuixx:20180331181135j:image

 

トップのいちごの下にはサクサクとしたフレークが♪

 

f:id:xxennuixx:20180331182906j:image

 

色鮮やかなカシスソルベは、果実の食感も少し感じられるフルーティーな味わい。

 

f:id:xxennuixx:20180331183114j:image

 

隣のピスタチオアイスがこれまたおいしい!

 

ピスタチオの風味がかなり濃厚で、ところどころ粒感もあって個性がはっきり際立っています◎

 

f:id:xxennuixx:20180331201341j:image

 

アイスの下には、しゅわっと軽いレアチーズムースまで〜♡

 

このパフェ、本当に贅沢!

 

f:id:xxennuixx:20180331201804j:image

 

グラスの1番底にはさっぱりとしたジュレ

 

ここにもカットされたいちごと、あとブルーベリーが組み合わされていました。

 

f:id:xxennuixx:20180331202124j:image

 

中央店のカフェスペースは4人がけのテーブルが3つと2人がけのテーブルが2つ、あとカウンター4席ほどの小さな空間。

 

席と席の間も詰まっているので、そこまでゆっくりできる雰囲気ではありませんが、パフェのおいしさには本当に感動です◎

 

f:id:xxennuixx:20180331202652j:image

 

メニューはほとんどが季節限定ですが、いちごプレミアムパフェは12月上旬〜6月下旬までで意外と食べられる期間が長め。

 

f:id:xxennuixx:20180331203044j:image

 

ちなみに美観地区の桜は、もうすっかり満開でした♡

 

f:id:xxennuixx:20180331203239j:image

 

お天気も良くて最高のお出かけ日和!

 

f:id:xxennuixx:20180331203333j:image

 

趣きのある、しっとりと落ち着いた雰囲気が魅力です。

 

今回の旅行ではこちらの美観地区でたくさんカフェめぐりをしたので、2店舗目以降もまた詳しくご紹介しますね!