◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

ほろ苦い大人のご褒美♪コーヒーチーズケーキ(GARDEN HOUSE CRAFTS @代官山)

f:id:xxennuixx:20180908154605j:image

 

最近自分の中で、チーズケーキがじわじわブームかも。

 

f:id:xxennuixx:20180908154709j:image

 

この日、はじめはボリューム満点サイズが魅力のショートケーキをお目当てに、足を運んだ GARDEN HOUSE CRAFTS(ガーデンハウスクラフツ)

 

しかしいざショーケースの前に立ってみると、そのお隣にもっと気になるケーキが...♡

 

f:id:xxennuixx:20180908154953j:image

 

コーヒーチーズケーキ(750円)

 

f:id:xxennuixx:20180908155133j:image

 

薄紙をはがすと、黒×白の配色がより際立ってとてもおしゃれ♪

 

f:id:xxennuixx:20180908161239j:image

 

よく見ると白い部分も2層に分かれていて、上は柔らかめのクリーム、下はどっしり感のあるチーズ生地になっていました。

 

f:id:xxennuixx:20180908161402j:image

 

黒い土台も含めた3つの層をあわせていただくと、なめらかなチーズのコクの奥にコーヒーのほろ苦さがしっかりと香って、かなりおいしい〜〜〜♡

 

甘党なのであまり苦味が強いものは普段好まない私でも、この苦味のバランス感は絶妙に感じます。

 

f:id:xxennuixx:20180908161727j:image

 

上に絞られたコーヒー風味のクリームと、パリパリの飾りは素直に甘め♪

 

f:id:xxennuixx:20180908162008j:image

 

小ぶりなケーキですが、ひと口ひと口の密度が高くて大満足◎

 

f:id:xxennuixx:20180908162106j:image

 

アイスコーヒー(14:00からのケーキセットで+300円)もきちんとおいしかったです。

 

f:id:xxennuixx:20180908162128j:image

 

GARDEN HOUSE CRAFTS では、ケーキのほかベーカリーの種類も豊富。

 

f:id:xxennuixx:20180908162223j:image

 

この焼き菓子たちも、いつ見てもおいしそうなんですよね〜!

 

また気が向いたときにどれかお持ち帰りしてみたいです。

 

【最近食べたその他のチーズケーキはこちら】

ennui-cafe.hatenablog.com

ennui-cafe.hatenablog.com