◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

久しぶりのハーブスで♪大きなバナナクリームパイ(HARBS)

f:id:xxennuixx:20180912143618j:image

 

HARBS(ハーブス)のケーキはやっぱりおいしい&ボリュームがすごい(笑)

 

f:id:xxennuixx:20180912144831j:image

 

訪れたのは先月なので少し前になるのですが、この魅惑的なショーケースの前をどうしても素通りできなくて...

 

f:id:xxennuixx:20180912144907j:image

 

ついフラフラっと吸い寄せられ...

 

f:id:xxennuixx:20180912144935j:image

 

眺めれば眺めるほどアドレナリンが大放出し...笑

 

f:id:xxennuixx:20180912143618j:image

 

やっぱり注文しちゃうよね、食べちゃうよね!

 

f:id:xxennuixx:20180912145706j:image

 

今回は初めてバナナクリームパイ(700円)を選んでみたのですが、何やらアルミホイルで入念に包まれた状態で提供されました。

 

このホイルをそっとはがしてみると...

 

f:id:xxennuixx:20180912145839j:image

 

おぉ...!とろとろのクリームが一気に雪崩を起こします♡

 

それほどたっぷりのクリームが重ねられているなんて、なんとも贅沢。

 

f:id:xxennuixx:20180912150357j:image

 

味わいも見た目通りまろやかクリーミー!

 

バナナがかなり大きめのカットで、ゴロッとしているので食べ応え満点です。

 

何よりその周りのカスタードクリームとホイップクリームがなめらかで本当においしい♡

 

バナナの甘みが強い分クリームは甘さ控えめなので、全体のバランスがとても良いですね。

 

土台のパイは薄めでサクサク♪

 

上からかけられているチョコレートソースもバナナと相性抜群です◎

 

f:id:xxennuixx:20180912150919j:image

 

ドリンクはシアトルブレンド(600円)をオーダーしてみました。

 

f:id:xxennuixx:20180912151001j:image

 

あとから知ったのですが、ハーブスのコーヒーはなんと無料でおかわりをすることができるのだとか。

 

香りが良くかなりリッチなお味のコーヒーだったので、また次回もコーヒーにしようかな♡

 

f:id:xxennuixx:20180912151057j:image

 

それでもハーブスに来ると、なぜか紅茶のほうに惹かれることが多い私。

 

f:id:xxennuixx:20180912151703j:image

 

気分をリフレッシュしたいときにはハーブティーも良いですよね。

 

f:id:xxennuixx:20180912151947j:image

 

「1個食べるだけで心から満足できるケーキ」を追求した結果、現在のサイズの大きさにたどり着いたというハーブスのケーキ。

 

甘党で食いしん坊な私の心もしっかり満たしてくれる、ちょっとスペシャルなカフェタイムでした♡

 

【ケーキのサイズならこちらも負けてない】

ennui-cafe.hatenablog.com