◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

パパブブレでチョコミントまつり♡ マシュマロ&ロッキーロード(papabubble)

f:id:xxennuixx:20180616213030j:image

 

あの宝石みたいにカラフルでアートな飴の専門店、papabubble(パパブブレ)がなんと!

 

6/20までの期間限定でチョコミントまつりを開催しているんですよー♡

 

先日チョコミント好きの友だちから教えてもらって、一緒に足を運んできたのですが......

 

f:id:xxennuixx:20180616214636j:image

 

もうーーーあまりのかわいさに大興奮!!

 

f:id:xxennuixx:20180616214937j:image

 

ビジュアル100点満点のロリポップキャンディに加えて、おなじみの袋入りキャンディや、チョコチップがトッピングされたマシュマロまで。

 

f:id:xxennuixx:20180616215129j:image

 

ぜーーんぶがチョコミントで、眼福すぎました...♡

 

f:id:xxennuixx:20180616215328j:image

 

そんな中、私が選んだのはチョコミントマシュマロ(250円)と、そのマシュマロがたっぷり練り込まれたロッキーロード♪(680円)

 

f:id:xxennuixx:20180616220039j:image

 

ロッキーロードって、サーティーワンのアイスクリームでしか食べたことがなくて(笑)実物をいただくのは初めてだったのですが、どっしり感のある見た目に反して食感はサクッと軽いんですねー◎

 

f:id:xxennuixx:20180616220305j:image

 

淡いブルーのマシュマロは意外とミントの清涼感が強めで、コクのあるチョコの味わいとかなり良いバランス♡

 

f:id:xxennuixx:20180616220440j:image

 

厚みもしっかりあるので、食べ応え抜群で2回に分けていただきました。

 

f:id:xxennuixx:20180616220521j:image

 

ロッキーロードは元々オーストラリアの伝統的なお菓子で、チョコレートにマシュマロやナッツを加えて固めたワイルドなスイーツ。

 

このパパブブレのチョコミントロッキーロードにはナッツは入っていませんでしたが、全体的にサクサクとした食感だったので、フィアンティーヌか何かが練り込まれていたのだと思います♪

 

f:id:xxennuixx:20180616221134j:image

 

もうひとつのマシュマロは、かわいすぎてまだ鑑賞中*

 

f:id:xxennuixx:20180616221429j:image

 

ごろごろトッピングされたチョコチップが良い仕事をしてくれてそう◎

 

f:id:xxennuixx:20180616221519j:image

 

あと、パパブブレ公式インスタグラムのフォロワー限定でハードグミの新作フレーバーをお試しすることができたので、ちゃっかりいただいてきちゃいました♡

 

f:id:xxennuixx:20180616222156j:image

 

上からアプリコットマンゴー・ライチローズ・完熟パインの3種類。

 

私はそもそもこのハードグミをいただくのが初めてで、口に入れた瞬間はふにっと柔らかかったので「ハード??」という感じだったのですが、噛み始めるとかなり弾力があって納得◎

 

特にライチローズは、本当にバラの香りがふわぁ〜っと漂ってきて、ライチのジューシー感との組み合わせが新鮮でした!

 

f:id:xxennuixx:20180616222606j:image

 

お店のお姉さんにも教えていただいたのですが、パパブブレにはこのハードグミより柔らかく、ねっちりとした食感が特徴のグミキャンディもあるのだとか。

 

f:id:xxennuixx:20180616223112j:image

 

見るからに濃厚そうなキャラメルや...

 

f:id:xxennuixx:20180616222841j:image

 

GINZA SIX店限定のヌガーなど、キャンディ以外の商品も結構充実しているんですね♪

 

f:id:xxennuixx:20180616223429j:image

 

(でもやっぱりキャンディが1番かわいい・笑)

 

f:id:xxennuixx:20180616223305j:image

 

今回のチョコミントまつりは6/20までの限定なので、気になる方はぜひお早めにお店に足を運んでみてくださいねー♡

 

【コンビニで買えるチョコミントスイーツはこちら】

ennui-cafe.hatenablog.com

 

【カフェスイーツ編はこちら】

ennui-cafe.hatenablog.com