◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

チーズがとろ〜り♪ふわふわオムレツ&マンゴーチーズタルト(ラケル)

f:id:xxennuixx:20180719115608j:image

 

先週末は、旦那さんと友だちと3人でオムライスのチェーンレストラン「ラケル」へ◎

 

とにかくメニューがいっぱいあって、ベースのライスだけでもドライカレー・チキンライス・十穀米の3種類から選べます。

 

その上にソースやトッピングの組み合わせが色々、中にライスが入っていないオムレツのラインナップも色々♪

 

f:id:xxennuixx:20180719221703j:image

 

そんな中からこの日私が選んだのは、ズバリ「KUKUきのこのダブルチーズオムレツ」

 

きのこがゴロゴロしているオムレツの中には、とろ〜り伸び〜るモッツァレラチーズ入り♡

 

ソースもチーズソースとデミグラスソースの2種類を楽しめて、何より卵が!ふっわふわ!

 

ふわふわといえば、お店の名前を冠した「ラケルパン」(プレートの左上)もめちゃくちゃふわっと柔らかな生地で、少しもっちりとした食感もあり最高においしかったです◎

 

見えにくいですが真ん中に切れ目が入っていて、その中にたっぷりのバターが溶け込んでいるという贅沢感!

 

創業以来大人気のパンらしく、レジ前でも個別に販売されていました。

 

f:id:xxennuixx:20180719222619j:image

 

デザートは本日のチーズタルト(マンゴーでした)

 

奥は友だちが選んだラケルブリュレ♪

 

f:id:xxennuixx:20180719222957j:image

 

タルトは正直そこまで印象に残る感じでもなく、ベイクドチーズタルトにマンゴーとホイップクリームが乗ったシンプルな構成でしたが、安心できるおいしさでした*

 

サイズが大きすぎないので、食後のスイーツとしていただくのにちょうど良いと思います◎

 

f:id:xxennuixx:20180719223316j:image

 

ラケルはオムライスだけでなく、フルーツたっぷりのフレンチトーストやパフェなどなど、スイーツメニューも実にバリエーション豊か。

 

あと店内がとってもガーリーで、どこかカントリーな雰囲気もあるかわいらしい空間になっていました♡

 

今回1番おいしかったのはもしかしたらラケルパンかも?というくらい、初回にしてすでにラケルパンの大ファンになってしまったので、次回訪れる機会があればまたマストで注文したいです(笑)

 

【オムライスならこちらもおすすめ!】

ennui-cafe.hatenablog.com