◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

平成最後の奇跡のパンケーキ!「いちごティラミス」(FLIPPER'S @代官山)

f:id:xxennuixx:20190411025200j:image

 

ふわふわのスフレパンケーキで有名な FLIPPER'S(フリッパーズ)にて、4/10(水)から登場したばかりの新作...♪

 

f:id:xxennuixx:20190411025338j:image

 

その名も「平成最後の奇跡のパンケーキ いちごティラミス」!!(1,400円)

 

発売当日に、代官山の駅前にある店舗で早速いただいてきちゃいました♡

 

f:id:xxennuixx:20190411025454j:image

 

今回は、これまでの FLIPPER'S ではたぶん見かけたことのなかったスイーツプレート風の盛り付けになっていて

  • 定番のスフレパンケーキ
  • いちごティラミス
  • いちごみるくタピオカドリンク

の3種類がひと皿に♪

 

f:id:xxennuixx:20190411025838j:image

 

まずはなんといっても目を引く「平成」の文字ですが...笑

 

こちらは焼き印ではなくココアパウダーで描かれていて、お味的にもシンプルなパンケーキの良いアクセントになっていました◎

 

f:id:xxennuixx:20190411030056j:image

 

パンケーキはいつものふるふるフワフワ生地。

 

何回食べてもクセになるおいしさ♡

 

f:id:xxennuixx:20190411030143j:image

 

そしてこれに添えられているティラミスのクリームをつけて食べるのがまた至福のひとときで...♪

 

フレッシュ感の強いホイップクリームとともに、中には軽めのマスカルポーネクリームもたっぷり入っているので、ティラミス単体ではもちろんパンケーキのトッピングとしてもしっかり堪能することができました。

 

f:id:xxennuixx:20190411030355j:image

 

断面に見えている苺もかわいい♡

 

隠れてしまっていますが、内側にはジャムのような苺のコンポートも意外とたくさん。

 

底にはキュートなピンク色のフレークが敷き詰められていて、サクサクッと食感の違いを楽しめます。

 

f:id:xxennuixx:20190411030852j:image

 

続いていちごみるくタピオカ〜♪

 

私実は FLIPPER'S のタピオカドリンクを飲むのが今回初めてだったのですが、ここのタピオカめちゃくちゃおいしい!

 

弾力が固めでしっかり噛めるタイプ&タピオカ自体に紅茶のような味のシロップが絡められているので、そのままでも甘くていちごみるくとの相性がとても新鮮でした。

 

f:id:xxennuixx:20190411031350j:image

 

おそらく通常のドリンクにも同じタピオカが使われていると思うので、また機会があれば飲んでみたいです。

 

f:id:xxennuixx:20190411031537j:image

 

このように、ひと皿で何通りもの味と食感の変化を楽しむことができる今回のシーズナルパンケーキ。

 

「平成最後」を謳っているだけあって、期間は 4/30(火)まで、数量も1日31食の限定販売となっています♪

 

私が足を運んだ平日の12時頃にはまだまだ残っているようでしたが、行列ができるような店舗や休日には午前中に売り切れてしまうこともあるかもしれません。

 

f:id:xxennuixx:20190411031944j:image

 

現在はこちらの「あまおうのふわもち包み」も限定パンケーキのラインナップに仲間入りしているので、気になる方はぜひどちらもお早めに〜♡