◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

スーパーカップのチョコミントが復活♪パリパリチョコ×マイルドミント(明治)

f:id:xxennuixx:20180611013953j:image

 

2年ぶりの復活らしいですよ!

 

明治エッセル スーパーカップ チョコミント♡(税込140円)

 

f:id:xxennuixx:20180611014557j:image

 

6/4から販売が開始されていて、私は近所のセブンイレブンで購入してきました◎

 

\パカッ/

f:id:xxennuixx:20180611014735j:image

 

早速フタを開けてみると、思ったよりもかなり淡めのミント色。

 

ほとんど白に近いペールブルーで、強めの着色が苦手な方でも手に取りやすい感じですね。

 

f:id:xxennuixx:20180611015147j:image

 

生粋のチョコミン党としては、見た目からももう少し清涼感を得たいような...気もしないではないのですが。

 

f:id:xxennuixx:20180611015550j:image

 

肝心のお味はさすがにしっかりミントだったので、爽やかで良き良き〜♡

 

全体にまんべんなく混ぜ込まれているチョコチップも、パリパリと楽しい食感です。

 

f:id:xxennuixx:20180611020226j:image

 

ただ、ミントのしっかり感はあくまでも「この淡い色味にしては」レベルで、お口の中がスースーするほどではありません。

 

ミルクのまろやかな甘みも同じくらい感じられるので、トータル的な味わいはとてもマイルドです◎

 

f:id:xxennuixx:20180611020835j:image

 

1個341kcalとカロリーも高めですが、その分ボリュームがたっぷりありますし、やさしいチョコミントの癒しを心ゆくまで堪能したい方にはまさにおすすめ♡

 

安定のおいしさに私もホワホワッと癒されました♪

 

【コンビニで買えるチョコミントスイーツは他にもたくさん!】

ennui-cafe.hatenablog.com